なち紺@仙台

 毎度毎度観客の平均年齢と平均体重が高めのなち紺ですが、秋田とは打って変わって、いやー、いいライブでした。詳しいレポは本職の方々に任せるとして、気に留めた点を箇条書きで。

  • 三階席は封鎖。
  • 昼のトークは後浦や運動会など。
  • 「筋肉痛は次の日来ない」で裕ちゃんきれる。
  • その場の盛り上がりでみんなで「ハッスル・ハッスル」。これは貴重な体験をしました。
  • 夜のトーク、最初はなっちの休日の過ごし方。本人は「これでいいのか?」という感じでしたがみんな興味津々で聞き入っていました。なっち「みんないい人だね」。
  • 週に一回は映画に行ったり、おとといきのうもいろいろしていたようで。最近は暇なのか?
  • 裕ちゃん圭ちゃんとのトークでは、圭ちゃんがせっかく新球団の話をするも二人とも興味なく一蹴。
  • そのかわり修学旅行の話に。なっちが「中学生の時は盛岡に来た」ということで盛岡のヲタさん大盛り上がり。
  • 「ここ(仙台)からは近いよね?次は盛岡〜とか言っていたし」。ということは本日は「はやて」でいらしたのですね。
  • 裕ちゃんの修学旅行は覚えていないが「国会議事堂とディスニーランド」。すかさず二人から「ディスニーランドあったの?」とつっこまれまたきれる。もう日本のキレ芸は裕ちゃんかカンニング竹山で決まりだね。
  • やはりメモ青で三人が揃い踏みすると背筋がゾクッとする感動。
  • なっちは本調子ではなさそうだけど秋田のときよりはいいみたい。声は「オカマちゃんみたい」(本人談)でした。
  • ちょっとだけ「安倍かわもち」。あとちょっとだけ「キテマス、キテマス(´Д`)」も。
  • なんだかんだで大盛り上がりだったコンサート。安倍さんも「アドレナリンがいっぱい出た」(こちらも本人談)らしく、最後に「やっぱりコンサートが一番楽しい」「みんなのこと愛しているよ!…こくっちゃった」とか、投げキッスを何度も何度もしたり。
  • そして最後の最後、はけるとき、下手際で、マイクを通してだけど小さな声で、「みんなのこと、大好きだよー!」と。もうみんななっち最高━━━━━(●´ー`●)━━━━━!!!!ですよ。
  • 中越地震への募金もしてきましたよ。
  • 車で行ったのですが、駐車場の隣の車が京都ナンバー…。ヲタT来ていたのでなち紺参戦の方かと。わざわざごくろうさまです。
  • 帰りは雨。そして雷。ひゃー。


私、色々なところのライブに行っていますけど、仙台のライブって、独特のいい雰囲気がありますね。
お祭好きの仙台人に、東京からくる良いヲタさんたちと、周辺各県からくるヲタさんたちの混ざり具合がいいのでしょう。


で、今日の画像は「涙が止まらない放課後」。今日CDとDVDを買ってきました。
シングルV 「涙が止まらない放課後」 [DVD]
ちょっと「はまぞう」を使ってみる。