天気予報ではこの土日はこの冬一番の大雪になるといっていて、覚悟していたのですが、昨日は降らず、今日は朝から雨。と一安心していたら午後から重い雪が降ってきてあっという間に積もりました。私はアパートの2階に住んでいて、階段が外にさらされており雪が積もっていたので、雪かきしようと階段を下りた途中すべってしまい、自分でも面白いようにトントントンと階段をすべりおちました…。幸いケガはなかったのでよかったですが、水分多く含む雪は危ないねぇ…すぐに固まって滑りやすくなるから。しかし階段踏み外すなんて小学生以来だ。


 昨日のスポニチのハロプロ連載飯田さんのを読んだのですが、良かったですね。飯田さんはリーダーになって、本当に変わったよね。2代目っていうのは創業の初代に隠れてしまい世間的にはあまり仕事は評価されないとこが多いのだけれども、かおりんはこんな卒業加入を繰り返す娘。をよくここまでまとめてきたものだ。この努力は並々ならぬもののはず。またメンバーへの言葉が短いのに非常に的確で感心しました。ある意味大先生よりよく見えているね(まぁ毎日顔を会わせているからねぇ)。私は横浜には行かないけど、行かれる方々はしっかりと送り出してください。