保田圭情報

 というわけで、夜はテレビをみていたのですが(卒紺のときはちょうどビフォーアフター)、そんな中、
 テレビ朝日の「決定!これが日本のベスト100」の「全国一斉 今さら人には聞けない常識テスト」の芸能人100人中28位に保田圭(65点)
 を見つけました。ね、行かない人ならではのネタですね。
別に出演はしていなく、ただ番組の最後に100人の名前だけが順位と得点と共にずらりと出てきてその中から何となく見つけたもの。HPにもUPされています。

 いやー、細かい仕事もこなしているなぁ〜、と感心していましたが、過去の放送でもやっていたのですね。(1月16日以前は、「全国一斉常識テストに挑戦!」)
 1月16日放送 33位(52点)
 12月12日放送 72位(40点)
12月12日放送では裕ちゃんも挑戦しています。裕ちゃんは33位52点でした。これ以降は参加せず。

 先週(1月23日)は圭ちゃん挑戦せず。と思ったら、あさみんが挑戦していました。86位50点。

 まぁ、これができたから常識人かどうかと判断するのは早計ですが、圭ちゃんは何気に回数追うごとに順位は上がっています。学習していますね。