ズームインSUPER 飯田圭織卒紺レポート

 先の改変以降、ハロプロに優しかっためざましのエンタのコーナーの時間が移動になり、内容もほとんどジャニ系か海外スター系の話題で終わってしまうことなので、朝の番組でのチェックがしづらいのですが、たまたまやじうまとズームインをみていたら、昨日の卒紺についてやっていました。やじうまの方は確保できず。ズームインの方は6時台での内容より7時台の内容が詳しかったです。今回はその7時台を確保できましたのでご紹介を。



「やじうま」では愛ちゃんとこんこんのコメント風景でしたが、「ズーム」ではガキさんと麻琴のコメントの紹介が。
恒例になっております愛ちゃんの「だいっすっき〜」は、彼女らしい精一杯の表現方法でしょうね。
5期を通して感じたことは、「卒業して寂しい」というごくありふれたコメントを脱し、かおりんへの感謝の言葉がとうとうと並べられていましたね。5期にとっては、良いお姉さんであり、良い先生役であった証拠。彼女は決してそういう性格ではなかったけれど、仕事が彼女を成長させてくれた。そして気付けば大きな大黒柱となっていた。
 ミキティのコメントは新聞で読んだのだけれども、「最初は反抗していたけど…」ということは今は反抗していない証し。でもこういうことをさらっと言ってしまうのがミキティらしくていい。


「史上最高の身長差コンビ」もこれで見納めか。
かおりんはあとはやぐちに託すだけ。
やぐちもしっかりやってくれるでしょう。彼女にはあの「ミニモニ。」を率いてきた実績があるからね。
ちっちゃいやぐちが大きく見えた瞬間。


祭の様子。タンポポ祭の再現ですね。



これにはかおりんも思わず…。



もしやこれは…



恒例ヲタ晒しキタ━━━━━’(゜∀゜)━━━━━!!!!
この人が言いだしっぺなの??
(なお一般の人にはモザイク処理をしております)



ヲタ晒しその2。
刺繍文字も一応モザイクを。



ヲタ晒しその3。



黄色い理由の解説。
これらな一般の人にもわかる、かな?



毎度毎度ご苦労様です。



サイリウムの色がかわります。



黄色から、



ほら白へ。お見事。
おまえら、よくやったよ。*1



コンサート後の記者会見。
かおりんにも十分伝わっていますね。



VTR後、辛坊さん(画面右下枠)のコメント。

客席自体が巨大なイベント会場だよね。
あそこにいて一緒に(サイリウムを)振っていると気持ちが通じ合ったりなんかしてうれしいんだろうな、きっと。わかるよ。わかるわかる。

最後の「わかりわかる」は、このコメントにはさむように駒村アナから「(娘。と一緒にファンが)一緒に涙したりして…」にかかるものなのですけど、辛坊さんは、それも含めて広くファンの活動(いわゆるヲタ活動)にも共感してくれているようでした。こういうコメントをしてくれる方って、ヲタである大塚さん、軽部さんを除いてはなかなかいないですよね。

そういえば、新聞に出ていましたけど、オーディションまたやるみたいですね。詳細は2月6日のハロモニでらしいけど。

*1:白黒で製本したらわからないけどね(^-^;