昨日から今日までの普通の日記

 実は昨日は仕事がかなり早く終わったので、家に帰って4時ころから昨日の日記を書いていたのです。調子ついてしまい別の画像の処理とかもやって終わったのが7時過ぎになりました。
 さて、夕飯でも作りに材料でも買ってこようかな…と思い財布をみたら、思い出しました。
 「財布、ほとんど空っぽだったんだ…」
 所持金は50〜60円くらいしかありませんでした。
 本来ならば銀行から引き出してきたかったんですが、昨日は月末だったので銀行がどこも混んで車が置けず、ならばスーパーのCDコーナーがあった!と思いベニマルにいったところ警備員の方がいてしばらく使えないといわれ、そのまま家に帰ったのでありました。まぁ、適当に夕方になれば空くだろう、と思いネットをやっていたらすっかり忘れてしまい、いつのまにか7時を過ぎていました。
 これが困ったことになったのです。なぜかというと、ウチの近くのCD機は7時までしかやっていないのです。メガロポリスTOKIOのようにコンビニにCDコーナーなんてそんなハイカラなものは宮城にはないのです*1。もしや夕食抜きか?いやー、困った。
 でも、仙台の中心部のCD機は9時までやっているのに気付き、しょうがないからお金下ろしに出かけましたよ(私の家から仙台中心部までは車で約3〜40分くらい)。ついでに夕食はいつもいっている食堂で食ってきました。

 帰り際、右手がなぜか妙にしびれてきました。なんか腕の真ん中辺りから中指にかけて。それで私は今定期的に病院に通っているのですが、そこで病院の先生にその痺れについて話したところ、神経痛とのこと。「20,30歳すぎるとなり始め、これが50歳とか過ぎると老化の…」とか言われると、ああ、俺も若くは無いんだなー、こうやって年とっていくんだなー、と実感しましたよ^−^;今は特になんとも無く、病院の先生もたいしたことではないといってくれたので、大丈夫でしょう。
 

*1:なぜないかというと、宮城の地銀「七十七銀行」が反対しているため