1/16 新春グルメツアー その3


最高傑作?となった3軒目牛しゃぶ篇。
直前の中澤旅行社では全員かにをゲットできたが、さて、こちらはどうなるのか?!(って皆さんご承知でしょうが…)
いつもは画像は日に多くても20枚弱と決めていたのですが、今回はどうしてどうして、紺野さんの見どころがいっぱいだったためにいつもの倍の画像になってしまいました…。かなり重くなると思いますので、今日は最初から「続きを読む」にしておきます。ですので、本文は続きをみてくださいませ <(_ _)>

↑もう最高級だと、肉も「〜牛」といわず「〜ビーフ」になってしまうのね。

3軒目 赤坂「味鉄」(牛しゃぶ)


すっかり高級店の雰囲気にのまれる六人



額に入った「子牛登記」をみんなでみています。
恐らくそれは何かはわからないけど、すごいものだとは皆さん感じています。



すでにもやしを凝視している紺野さん。
紺野さんは、食べ物は全て平等に扱います。



スープを注ぎ込んだだけで立ち上がり感心している紺野さん。



ごっちんの試食を食い入るようにみる紺野さん。



ミキティの言葉にもきちんと反応しますよ。

問題


問題に悩む紺野さん。ちなみに「アホ」はニンニク。



とりあえずAには紺野さんとよっすぃが。



ところがよっすぃ、Bに鞍替え。一人ぼっちになっちゃうのであせる紺野さん。
才女の選択を信じていればよかったのにねぇ…。



一人ぼっちになっちゃいました。不安からか、口が半開きになっちゃっています。
っていうか、「A バカ 紺野 一人ぼっち」っていう画面が、何だかなぁ、という感じですが。



やっぱり不安。テーブルの上で指を落ち着き無く動かしています。

正解発表


もう祈るしかありません。B軍団はちょっと余裕かな?



まずは店員さんがBへ。紺野さん、「えっ…」という表情。



店員さんがBから離れてAへ。おもわず立ち上がる紺野さん。



ところが店員さんは素通り。座ってしまう紺野さん。


と、店員さんがBにきましたが、皿を置くふりをして立ち去ります。
Bからは四人の悲鳴が。



店員さんが紺野さんに近づいてきました!再び立ち上がる紺野さん。



そして皿を置きました!ということは…



お見事!ただ一人ごほうびゲット!!



もううれしさのあまりなんだかよくわからないまま皿を持ち上げ、



とりあえずカメラに披露!
満面の笑みとはこういう表情をいうのですね。



座ってからも、まだ信じられない様子。あー、びっくり!



またまたびっくり!



まだびっくり!!



もう、びっくり!!!



やっぱり、びっくり!!!!

紺野さん、びっくりが止まりません。



しまいにはうれしさのあまり顔を左右に振っちゃいます!
なんか、かわいい。

実食


「しゃぶ、しゃぶ」している紺野さん。
最高級肉を一人占め。




もう、いっちゃってください!食べちゃってください!!



パクッ。



「ん〜〜」と中国語の第一声よりも高い声でおいしさを表現。



見よ、この幸せ極まりない表情を!!!!



そしてガキさんの、このうらやましがっている表情。



ごっちん、B軍団に「食べたい?」とあおり期待させておいて、「残念!」とばっさり斬る、
名づけて「牛しゃぶ斬り」!



そんな四人を尻目に、一人悦に入る紺野さん。
表情から幸福があふれています。



「あー、むかつくんだよねー」とデンジャラスゾーンに突入するミキティ
危ないです!