2/24 東北放送「ふかづめ」娘。インタビュー(?)書き起こし 前半

 さて、以前にもご紹介した「ふかづめ」に出演していた矢口・高橋・紺野隊の書きお越しをしてみましょう。まぁ、内容的にはグダグダしていたので、果たして書き起こすぐらいの価値のあるかどうかというところですが、宮城限定での放送ということもあるので、全国の皆さんにご紹介いたしましょう。

その前に、予備知識


団長。今回のインタビュアー。
団長、といいながらも、態度は素人ばりにおどおどしている。
その独特な間とボケぶりにより、番組が進行するにしたがってどちらがインタビューしているのか分からなくなる。
常にサングラスをかけているが、気になることがあれば、「何!」と叫びサングラスをはずすのが彼なりのキメらしい。
私はこの番組を見たことがないので、この人がいつもインタビュアーをやっているかどうかは不明。今回限りかもしれかいけど、毎回やっているかもしれない。
今回の番組の企画としては、娘。(矢口・高橋・紺野)が「バスジャック」をしたという設定になっていて、団長がバスジャックしている娘。のバスに乗り込み、事情聴取をする、という筋書きらしい。ただし、娘。たちにはそのことは知らされていない(っていうか、知らさなくてもよい)。
 このことを頭にいれておいて以下の書き起こしを読んでください。なお、【 】内は私のツッコミです。


本編

( 矢口・高橋・紺野が「バスジャック犯 モーニング娘。登場」というテロップとともにバスに乗り込む。とそこへ、団長もバスに乗り込んでくる )



団長:君たちか!このバスをハイジャックしたのは?

三人:・・・?
団長:あ、このバスをバスジャックしたのか。あ、ごめんなさい。

三人:(大ウケ)
矢口:えっとー、ハイジャックは飛行機です。
団長:そうですよねー。君たちがバスジャックしたのか?
【番組内でもテロップでながれましたが、ハイジャックといってもいいそうです】

矢口:何のことですかねー?今日は応援キャンペーンに来たんですけど。
団長:応援キャンペーン…?
三人:はい。




団長:ところで君たちはこのバスを使って一体どこに行こうとしているんだ?
矢口:私たちの公式応援歌でもある「THE!マンパワー」という歌をですね、より多くの人たちに知ってもらいために、たくさん皆さんに聴いてもらいたいと思い、これからいろんなところへ行きます。
団長:その歌はどういう歌なんだ?
矢口:どういう歌ですか?(紺野の方を向いて)どういう歌?
紺野:(答えられず高橋の方を向いて)どういう歌?
高橋:マンパワーみなぎる曲…
矢口:人の力ということで…人の力が集まって、パワーをガッと出せば、ものごっついパワーができるという、すごくですね、聴いているだけでパワーが出る曲になっています。




矢口:どうしてそんなサングラスをなさっているんですか?
団長:これはだな…あの…自分は団長と言ってな…あの…こういう格好をしてな…市内をかけまわっているんだ…正義のためにかけまわっているんだ…(と段々しどろもどろになる)




矢口:私たちあまり仙台のことを、これからもっともっと知りたいと思っているんですけども、いろいろ教えてもらってもいいですか?
団長:そうかー。牛タンは好きか?

三人:はい、大好きです!
【食べ物の話になると途端に殺人的な可愛さの笑みを浮かべる紺野さん】
団長:今日は食べたか?
三人:今日はまだ食べてないです。
団長:ふーん…。それとあと仙台で知っていることはあるか?
高橋:ずんだもち!【愛ちゃん良く知っているね】

紺野:おいしいクリームチーズがあります。【こんこんもよく知っている!】
団長:クリームチーズ…あぁ、蔵王のクリームチーズだな。
矢口:(高橋と向き合って)萩の月…。
団長:詳しいなぁ…。
三人:はい(笑)。




矢口:(編集でカットされているので話がつながらないが)…キャンプともいえるコンサートのリハーサル中なんですけども。3月26日に仙台のサンプラザのほうでコンサートのほうをやらせていただきます。
団長:なるほど。マンパワーもうたうのだな。
三人:歌います!
矢口:ガツンガツンいっちゃいます!




矢口:この辺で有名な場所とかあるんですか?

団長:この辺はだなー、仙台駅があってだなー、
【団長、突然のフリに困惑w ちなみに上の画像、場所は広瀬通り宮交バス総合案内所付近です。反対側にはアジュールがあるあたり】
(ちょっとカット)、そっからだなー、青葉通りというとこにも、そこにも冬になると光のページェントといってだなー
三人:おーっ!
団長:百万球くらいのだなー…、あ、百万球もないですね。

三人:ええー!(笑)
高橋:面白いですねー(笑)。
矢口:百万球もない…。
団長:50万か60万個の電球が…
矢口:イルミネーションが…
団長:イルミネーションがともされて、表参道みたいな感じですごくきれい…
三人:おーっ!

(ここでCM)


続きは次回。