楽天イベ仙台PV

 ということで行ってきましたZepp Sndai


 週末は直前に予定があいたので、とりあえず行ってみようかと。
 オークションで即決千円のを購入。席は2階の最後列から2列目。1階の後ろからみるよりは大画面の眺めがいいし、メロン紺なんかも2階の方が快適かも。
 コインでビール、グッツで限定写真を購入。席に着くとがら〜んとしてあまり人気なし。なのに報道陣が結構いて、河北新報なの共同通信などきて写真をぱしゃぱしゃとっていました。
 私の後ろには黒スーツに黒ハットをかぶった二人がいて、何やらカメラに向かってしゃべっていました。どこかの芸人さんらしいけど、カメラがまわっていないときは二人の会話は一切なし!しかも離れて座ったりしているし!コンビの芸人さんってそんなものなんですね。このときのカメラマンさんが女の人で結構美人さんだったのを覚えています(^-^)なんかこんなところでカメラをまわしているのがもったいない感じ…。
 試合は長い長い。しかもなかなか娘。こないし。雰囲気だれまくりw私の座っていた一列は誰もこなかったので、寝そべって見ていたりしていましたよ。
 MCの方が応援練習と称して声援の練習をしたのですが、あまり盛り上がれず。じゃぁ、「モー娘。のメンバーでやってみましょうか?」と言ったとたんれいなとかさゆとかって。この会場、ヲタしかいないよwまぁ、あたりまえか。

 娘は6回裏でやっと登場。5分もいないうちに引っ込む。で時間をみると、9時。あーあ、未成年チームはタイムアップだよorz はけ際、れいながぴょんぴょんとんでいたのが印象的でした。

 その後も娘。は登場しましたが出てきたのは成年チームのみ。あー、こんこんでないよこんこんorz もう萎えまくりでしたよ。 だから座っていました。後ろに愛ヲタとかミキティヲタがいて最後列から必死にアピール。いいよな、おまえら、と思いながらステージをみていました。

 思うに、娘。登場は7回からという契約かなんかで、普通に試合が進行していれば6時10分試合開始だから7時半〜8時ごろ娘。登場、試合終了が8時半ころで、そこから抽選会をやって9時には終了、と主催者はもくろんでいたのでしょう。ところが試合が長引いて、7回迎える前に9時過ぎるから、これじゃ娘。全員出演をうたっていた仙台PVが嘘になっちゃうから、急遽9時前に娘。全員を出したのでしょう。しかも追加点がガンガン入っていた6回ウラに(娘。トークの間にも2点ぐらいはいっていたし)。これで文句はいわせないよ、と。まあ、確かに、一瞬だけども全員出たことはでたからねー。

 その後は報道陣の数も減り、あの芸人さんも急遽フルスタの方に向かうことになっていなくなり、追加点もあって、会場はもうだれまくり状態。娘。でたときだけ総立ち、っておいおまえらw

 試合後の抽選会は当然当たらず、結局全部終了したのが10時過ぎ。腹減ったし、疲れたし。

 成年チームヲタだったら、ン千円だして前にいっても価値はあっただろうけど、未成年チームヲタの私にとっては、2階ほぼ最後列定価で十分満足だった、そんなイベントでした。あー、金かけないでよかった。