TBCラジオでハロ帯番組が始まる

 楽天関連ですが、ハロプロメンバーでTBCラジオの帯番組が今日から始まります(追記:4月1日からでした)。へー、ここまでやるんですなー。時間は15分番組なのでたいしたことはないのですが、在仙ヲタとしては嬉しい限りです。だってこんなことはいままでは東京じゃないとなかったでしょう。

 これとちょっと関係がないのですが、ラジオつながりとして、私、どうしても理解不能なラジオ番組が一つあるのです。Date fmの「ザ・ヒットパレード〜ワン&オンリー」という番組。素人のおっちゃんが毎週出てきて自分だけのベスト10を発表するというもの。なんで公共の電波を使って知らないおっちゃんのベスト10をわざわざ聞かなければいけないの?といつも思うのですが、この番組、もう10年くらいやっているんですよね。それも出てくる曲が判を押したようにいつも洋楽のちょっと古めのやつとか、そういう「いかにもFM]的な曲」しかでてこないし。
 だれか、全部ハローの曲で固めるとかで出てくれないかな。そういうのもあってもいいと思うんですけどねー。