偶然でなく必然

 あれから一夜立ちました。
 いろいろな方がいろいろなことをおっしゃっています。
 公式発表を額面どうり置けとめる人、裏をあれこれ詮索する人、全肯定する人、などなど…。
 私も、一日、いろいろな方の意見をネットで読んで、いろいろ考えていましたが、この一連の騒動は偶然でなく必然ではなかったのではないかと思うのです。写真週刊誌に撮られたことにしろ、わざわざこの時期の発表にしろ、脱退にしろ。そして、それを選択せざるおえなかった事情があるのでしょう。わざわざファンを裏切ることをしてまででも。だからといって、私はその理由の追求にはあまり興味は持っていません。いづれ遅くても1年後までには恐らく私たちの目に見える形でその真相が分かってくるのではないかと思っています。知りたくなくても、知らされるでしょう。たぶん。
 そして某イケメン俳優君は彼女が脱退した日に出演映画の舞台発表に出演しています。やっぱりこれは必然ですよ。
 「やぐちひとり」は続行ですね。

 しかしなぁ…やっぱり趣味が悪くないかぁ…?
 ま、本人同士が幸せであれば、別にいいのですけど。

 今日は飲みます。どうしてもそういう気分。

 ちなみに、今週末群馬参戦を考えていたのですが、はずせない仕事が入ったので、パス。次週の新潟にいけないかどうか検討中です。