春はみちのく お花見娘。②

あ…Mステ見るの忘れた(T▽T)

从´ヮ`)<夢だったんです!


福岡生まれだからね〜。東北のものなんて異国のものと同じでしょう。
そんなれいなに東北のものいろいろかせであげでぇなぁ〜。
私も福岡行って水炊きを食べたときは感動しました。

これは…?


地元キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!
近場キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!
居住地キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!
なのれすよ!


確かに、マグロの水揚げは日本一ですが、ほとんどが築地に行ってしまい地元ではあまり食べていません…orz


この表現、ちょっと疑問が。
「腹くっつい」という言い方は使いますが、それは「お腹がいっぱい」という意味ともう一つ「苦しくてもう食べれない・食べたくない」というニュアンスも含んでいるのですよ。だから大抵は単独で使い、このような副詞的な用法はあまり使わないですね。でもこれは私だけの感覚であって他の人はこのように言われても違和感を感じないかもしれません。意味的には間違っていません。
 もし私が言うのであれば、「腹いっぺ食ってはえぐおがらい」ぐらいになるかな。

才女降臨


さすが才女の実力発揮です!安倍さんは「私じゃないですよ」とアピールしていますねw
川o・−・)<こんなの当たり前です。日本人の常識ですよ!
ちなみに「四戸」は市町村合併で消滅したらしいです。

東京には…


福島県の安達ということろに高村智恵子の実家が残っており以前見学してきました。
ここに行くとこの意味もなんとなくわかるような感じがします。
で、安倍さん、なんじゃそりゃw


それは埼玉訛りであって福島訛りではありません、よっすぃ。


肯定してどうする。

才女、再び


見よ、このこんこんの獲物を狙う獣のごとく真剣なまなざしを!


こんこんの表情が微妙に変わっているのがわかります?
イントロクイズですが、イントロを聞く前に問題文の頭を聞いてこんこんは分かったみたいです。そのときの�徉遑錙Α檗Α法磴△叩Ą△箸いι従陝◀ě戮�23歳の方は全く表情が変わっていないのが対照的w


川o・−・)<孫!、で正解!隣の23歳の方は何が起こったのか全く理解できていない模様。ということで、才女こんこんのおかげで23歳の方もお花見席ゲット!

こんこんはでてないけど面白いからとってみた


仙台人ならこの銅像を見なくても、兜の三日月だけで誰だか当てられます。


まずはさゆからお約束のジャブ。


麻琴。越後からみれば甲州尾州も一緒なのでしょう。


さゆ。長州からみれば銅像はやっぱり土州のこの人になるのか。


麻琴。古杉w
まぁ伊達氏は本姓藤原氏だから、つながっているといえばそうだけど。


ごっちん。って、誰よ!
しかも名字が漢字2文字とヒントが出ているのに!!


麻琴。だから、古すぎるんだって!!


ごっちん。まぁ、大河をやっているからね…。


最終ヒント。これを見て麻琴が…


自爆w


結局答えをさゆに言われてしまう。ミキティ、麻琴をしばいていますw