6/26 第七回ハロモニアカデミー & 小春握手イベ

やっとのハロモニ更新となりました…
ハロモニアカデミー」は英語で話そうという企画。彼女たちのそれぞれのQueen's Englishは素晴らしかったのですがw、これまたいちいち取り上げるのはきりがなくなるので、いつものとおりこんこん中心にまわします。

才女降臨す


「傘」の英語がわからない麻琴に対し。さすが、文系少女こんこん川o・-・)ノ☆ヤッタネ
っていうか、ノノ*^ー^)<アメンバ・アベンバー、って何よw
この回、こんこんがいちいちかわいくて困り者です。

英語でしりとり


英語でしりとりといっても、カタカナに直しちゃうという強引極まりない企画。まぁ、英単語のスペルでしりとりをやったらゲームはどうなっちゃうかはわかりますげどね…^−^;
まずはこんこん、書く以前にペンのふたが開かず四苦八苦します。こんこんらしい。



しかも時間制限があるにもかかわらず、ゆっくり、丁寧に、書いていきます。本人にしてみれば、これでも十二分にあせっているかもしれませんがねw



ミキティの謎の物体?の出現にこんこんコンピュータがフリーズしちゃいます。この図芸自体の英単語を知ってれば良かったのでしょうが。結局こんこんは「アンブレラ」と解釈し「ラッパ」を書きます。謎の物体wについては以下の「美貴帝語録」で!

英語で一発ギャグ



ギャグそのものについてはおいといてw、ギャグをいうのが恥ずかしいのか、言った後いちいち「にこっ」と殺人的な微笑をしています。それだけでごはん3杯はいけそうな(ぉ



こんこん、よっすぃの使ったやかんを見て、何か思いついた様子。



でもTime Out!こんこんの前に並んでいたえりりんがとうもろこしを使ってノノ*^ー^)<はやくみんな謝って!、というどこに英語に直したとうもろこしがつかわれているのかわからないギャグを披露。空気が…w



こんこんも苦笑い。



媚びることを会得したさゆ。

小春握手イベ

 品川の小春イベの報告もありました。キャプ画からちょこっと解説を。

これは会場の前の坂をちょっと下りたところですね。この立て看をもった人が現れたのは引き換え券配布時以降ですので、これはその頃の様子でしょうかね。



会場の直接の入口ではなく、会場の建物の上の駐車場に整列をして、そこから更に移動し裏口から入場しました。これはちょうど駐車場のところです。整理番号が若い人たちはここで一旦軽く番号順に並ばされてさらに細かく整理番号を呼ばれ裏口に行ったのですが、その整列の様子がないので、ほとんど客席入りは終了してしまったときの映像ですかね…。



私はセンターからちょっと下手側、前には3〜4人くらいの位置にいたので確実に映っているはずですが、うまくまぎれているのでわかりませんw晒されたくはないのでいいのですが。



握手会の様子。映っているメンツをみると、開始から比較的早い段階の映像ではないかと。小春もまだ笑顔がありますね。私の番はこれから10分後ぐらいにでした。
実は、ここに映っている人が(この画像では隠れてしまってます)この間代々木に行くとき、山手線の同じ電車の中にいたのですよ。特徴的な方でしたのですぐわかりました。ただし知り合いでもなんでもないので声とかはかけませんでしたけどね。