”ネモミ”封印??

 久しく体調不良により、ネットをしていませんでした。
 で、久しぶりにネモミネタでも。


 今朝だかいつだか忘れましたけど、朝ズバの7時半のお天気コーナーの直前に、スタジオに「ネモトの秋のスイーツ」とかなんとか書かれたものがスタジオのみのさんの前に置かれていました。

 ん?待てよ。そこに書かれているのはカタカナで「ネモト」でだね。根本美緒さんをカタカナで書き表す場合、ウォッチン!みやぎだったら100%「ネモミ」になるはずなのに、全国区では「ネモト」なんですか。朝ズバでは「ネモミ」呼称は一度も使っていないから「ネモト」にしたんでしょうね。もしかして「ネモミ」呼称は封印したのかな?7時半のネモミの天気予報の直後、宮城では「ウォッチン!みやぎ」に切り替わるのですが、横山さんは相変わらず「ネモミ、ネモミ」と言ってます。時にはダメだしもしますしw

 ネモミは相変わらず天然ぶりを発揮していますが、でも在仙の時にくらべればだいぶ落ち着いてしまいましたね。ちょうどアナウンサー時代のネモミに近い存在なのが、今のTBSのアナウンサーの高畑アナかなと思うのですが、いくらネモミでもあそこまで強烈ではなかったかなw

 そういえば、明日からウォッチン!みやぎの秋の大感謝祭が始まります。ウォッチン!みやぎフリークとしてはぜひ行って限定Tシャツをゲットしたいところなんですが、如何せん社会人泣かせの平日に開催されますので、行きたくても行けないのれす…。誰が代わりにTシャツ買ってきてくれませんか?w