買ってきたどぉ!!

 Mステ見ずに新曲を買ってきました。

 いつもの一番町某H●Vに行ったら、初回限定版が最後の一枚で置いてありました。トレカには興味は無いのですが、一応初回版はヲタとしては押えておきたかったのでよかったかな。まぁ、そこになくても比較的行きにくい向かいの塔レコードにいけば確実に売れ残りには出会えますけどねw

 さて、1と2ではどこが違うのでしょうね?サビが8小節増えているとか、サビが転調しているとか、歌詞が違うなんていうわかりやすいところは置いといて、基本的にアレンジはいじっていないような感じはしますね。録音のレベルが、1ではベースとかががんがんならしているのに対し、2では全体的にバックは抑え目にしているということろと、「そうだそうだそうだまったく」のかけ声が2では女性の声をかぶせていないというところですかね。そうやっていじった分、テンポがすこし遅くなったように感じられましたが、それは錯覚でした。
 当然歌っている人も違うんですね。1ではかおりと矢口と梨華ちゃんも入っていたんだよね…と思うと、時の移り行く流れも速いものです。
 でもねー、ライブで聴くと、1も2も一緒でしたけどねw

 Mステはどうだったのかな?またどうせトークもそこそこに一番最初に歌わされて終わりだったんでしょう。であれば見なくていいかな。POP JAMでも見よう。