あけましておめでとうございます

 「PCから更新はしない」といっておきながら、忘れ物を取りに一時帰宅w ついでに更新です。実家と自宅が自動車で1時間くらいでしか離れていないので、その辺は気軽にできるんですね。そしてまた実家に引きこもりますので更新は(たぶん)またお休みです。

紅白歌合戦


まぁ、賛否両論あるでしょうが、私はいいと思いますよ。そんな固いこといわなくてもいいんじゃない、ねー。


新旧娘。のラブマは圧巻でしたね!歌声は、旧娘。よりも現娘。のほうが私には耳にしっくりきてしまいましたw 最後のほうで、新旧パートが重なって歌っているところは、ゾクゾクってきましたよ。もうこれは最初で最後なのだから、貴重な映像ですよね。やっぱり生で見られる、ということはうらやましいですね!お疲れ様でした!

大晦日の我が家のテレビ番組事情


実家に戻ったのが夜の7時半ころだったのですが、そのとき実家ではテレビを何みていたと思います?

例年だと、父が「大晦日は紅白だ!」といってほぼ強制的に紅白になるんですが、今年は、なんと…
























ドラえもん



























きたよ、ドラえもんorz なんだってこんな大晦日というテレビ視聴的に特別なときに、視聴率第4の番組といわれているドラえもんをみなきゃいけないんだよ!


実は、姪っ子(2歳)が遊びにきていて、この姪っ子がテレビを全然見ないくせにチャンネルを変えると「ドラえもんがみたい!」と暴れだしてしまうので、ウチの家族はやむを得ずドラえもんをみるしかなかったんですね…。


そこで作戦決行!CM中に日テレをまわしたらたまたま「オリエンタルラジオ」がネタをやっていたのですよ。姪っ子はオリエンタルラジオの「武勇伝!」ネタが大好きなので、すかさず「武勇伝だよー!」といって一緒にフリのマネをしてやったら嬉々として「武勇伝!武勇伝!」と動き始めて、オリエンタルラジオの出番が終っても10分くらいは「武勇伝!」で独りの世界に入ってご満悦。その隙に「Dynamite!」にチャンネルを変え、「ドラえもんは終ったよ〜!」と家族みんなでいったら、ドラえもんはあきらめたようでしたw


千奈美に娘。の出番のときは実家の2代目のテレビで見ていたので見逃すことはありませんでしたが、それ以外はほとんど紅白は見ていませんw(たまにザッピングしてみていた程度)


あとは、「Dynamite!」と「PRIDE」をみていた雑感を少々書いてみます。私は特に格闘好きな人ではありませんので、メジャーどころしかみていませんし、雑感も素人視点ですので、その辺は大目に見てくださいw

サップ vs 武蔵(Dynamite!)

 最後のほうは良くみていなかったんだけど、サップもなかなか強くなったんじゃない。あとは持久戦でどう闘えるかかな。

ボビー vs 曙(Dynamite!)

 裏の「吉田 vs 小川」をみていたら、こっちのほうはどうでも良くなったw 曙は次はモトヤ君ぐらいしかできないのではないかな?!

吉田 vs 小川(PRIDE)

 すごかった!の一言に尽きます。「PRIDE」の方はこれしか見なかったんですが、いやー、見ごたえありましたね!最後に「ハッスル」をしなかったのは吉田らしいし、小川はやっぱり温泉小旅行なんて(ry

矢沢さん(Dynamite!)

 あんなにひっぱっておいて、あれだけ?!って感じでしたが、矢沢さんヲタのみなさんはそれでも充分至福のひと時を過ごせたのでしょうねー。

KID vs 須藤(Dynamite!)

 KIDの一撃が決まれば勝負あったな、と思っていたのですが、予想通りの展開にw 須藤君もあっけにとられてましたね。最近大晦日は小林●子の衣装より須藤君の入場の方が気になり始めていますw