アロハロベストカットグランプリ〜写真集部門エントリー〜


 


 こちらも一応紺野サイトの端くれですので、エントリーしますよ!付録DVDの方もめどはつきましたが、まずは写真集部門から。kenken76(id:kenken76)さん、宜しくお願いします<(_ _)>

第3位

38ページ ドアに寄り添うこんこん。
この、何ていうか、微妙なほほえみがたまりません。
このような、同じようなショットはいくつかありますが、視線がカメラ目線なら、すましているこんこんより、ほほえんでいるこんこんのほうがかわいい。
またこの寄り添い方もこんこんらしい奥ゆかしさが表現されているようでいいですね。
1.0点

第2位

67ページ ロープをにぎっているこんこん。
あー、この笑顔がたまらないのですよ!こんこんのやさしさのオーラが十二分に出ていますね!!
3.0点

第1位

6ページ 学校の屋上で、一人たたずむこんこん。
この写真は恐らく誰も選ばないでしょうね。でも私は大好きです。
何を見つめているかわからないけど、横に向いて何かを見つめるこんこん。その横顔の、きめの細かい白い肌が、フェンスの影となっても負けずに映えている、美しい横顔です。後ろの空の背景がちょっととんじゃっているのが、逆にフェンスの影となってしまったこんこんの横顔を引き立たせる効果も生み出しております。この光と影の強いコントラストが出ているということは、撮った時間帯がまだ日光の日差しが強い昼前後であることが想像でき、その時間帯というのは、こんこんの優しく明るい性格のイメージを象徴しているようでもあり、またこの写真集のテーマである、これから始まる「ハワイへの留学」に向けての明るい未来と胸躍る希望を表しているようにも思われます。
とにかく、このカットを見るたび胸がどきっとなってしまう私ですw
5.0点


ということで、次回は付録DVD部門をエントリーします!