SSA総括

今、実家にいるのですが、実家ではネットができないので、ネットカフェからの更新です。


体調は、昨日よりはいいですが、まだ万全ではないので、今日までゆっくりしていようかと。


昨夜は、こんこんとデートしている夢を見てしまいました…(^-^; 自分でも、ここまできたか!とw


それで、いままで書けなかった娘。春紺関係を少しずつ書いていこうかと。


6日夜はD2最前。最初勘違いしてD4にいっていまい、用意をしていたら、関西弁丸出しの兄ちゃんから、ここは俺の席だ、ということをいわれ、平謝りして去ってきました…。D4は、センターステージ眼前だったので、とてもいい席でしたが、D2は、センターステージからは距離が出てしまうため、そんなにいいとはいいがたい席でした。右隣がタイガー、左隣がオドリストで、私も動くほうですから、お互いぶつかったり踊っているうちにお互いの前をふさいだりしていましたw


7日昼は200番台で、ちょうどセンター真正面でした。ということは、ステージから最深部ということで…。あんなに小さくなっちゃうのかとびっくり。昔はそれでも動けたけど、今はダメですね。しかも両隣はタイガー、後ろはいろいろと席交換して成り立った大連番チーム。この大連番チーム、ヲタなことはヲタなのだけれども、彼ら独自の声の出し方や動き方をしていたので、こちらとしては非常に動きづらかったです。話を聞いていると、どうやらこのSSA公演が、今回の春紺参戦初めてらしい面々のようでした。少なくても越谷あたりに行って予習はしてもらいたかったねぇ…。


7日夜は、A2。とはいっても、センターブロックがあるので、例えばC3やC4の最前あたりに比べればおいしくないですが。でも前にも書きましたが「腐ってもA」。いろいろ楽しませていただきました。しかも、通路だったので、思う存分動くこともできましたしw


 これも前に書きましたが、こんこんが見てくれたこと。これでもう十分でした。がんばった甲斐がありましたよ。
 私、紺野ヲタを2年ほどやっていますが、娘。紺ではほとんど前にいくことはなかったので、こんこんに見てもらった経験って、先の仙台紺2階最前のときのなんかの曲のときの振り付けで指をさしてみるのですが、その指を指した方向にたまたま私がいて、という誤爆以外なかったものでして…。SSAでは瞬時でも目が合ったときは、もうヘロヘロになりましたよ。
 特に3曲目、花道で途中に止まって歌う場面があって、こんこんがとまったところがちょうど私のいた列の延長上だったこともあり、こんこんもちょうど私のいるところに目線をおろしていてくれたので、結構みてくれましたよ。その線には紺野ヲタが私しかいなかったせいもありましたね。
 この当日の記事で「やりきった」と書きましたが、まさにその経験をしてしまったので、自分のなかでそう完結しそうになったのですよ…。
 あと、中盤頃にメインステージから前のほうに最接近してくるところがあるのですが、そのときは、こんこんはとなりのブロックの最前の紺野ヲタを発見しその人を見ていました。最前だったら、勝ち目がないね。
 見ている感覚的には、一昨年の春紺のSSAミニモニ。ラストのとき)のアリーナステージでみていた感覚と似ていました。でもやっぱりステージ構成がもともとホールサイズで構成されているものですから、これをアリーナサイズにもっていくにはちょっと無理があったかもしれません。まぁ、でも、楽しめたから、いいか。


 8人体制秋紺の関東メイン公演はどうするんでしょうかねー。横アリなのかなー。しかしSSAがああいうふうにスタンドまで可動して大きさを調節できるとは知りませんでした。
 ちなみに、娘。SSAにあの日、武道館ではコブクロのライブだったようです。