MEL-ON TARGET 雑感 その3 〜ライブ前後中心に〜

 まだ書き足りないので、まだ書きますw
 今回は、ライブ前後の出来事など。
 っていうか、もう1週間たつんですね。月日の経つものは早いものです…。


 10日(土)
 自宅を昼ころに出発し、東京駅からそのまま中央線にのり会場へ直行。会場着は3時半ころ。
 すでにグッツは販売されており、そのまま会場内に入ってグッツの列にて日記を更新しました。
 グッツは10分ほど並んで買えましたね。途中サンプラザ内のお店の方らしいじいさんがやってきて、もっと通路を確保しろとかクレームをつけてきましたけど、混乱無く進みました。
 グッツは何を買うか迷いましたが、面倒だったので日替わり全部セットを購入w 次の日となにが違うのか、と聞いてみると、日替わり商品だけ入れ替わってあとは同じ商品、ということでしたので、次の日まで全部セットを買わずに済むことがわかり一安心w あとスペシャルCDとトレーディング写真を購入しました。
 グッツを買い終え、サンプラザの外で購入物品の整理を兼ねまったりしていると、近くにいたおばちゃん連中が、「あんたがあいさついきなさいよ!」とかもめている様子。ほどなく一番若い、と思われる(それでも)おばちゃんが、こんどは道路にいた別のおばちゃん集団にあいさつをしにいきました。「こういうのは若い人がすればいいんだよ」と。一体何??
 そうしたら、今後はその道路にいたおばちゃん集団の近くに、選挙カーがやってきて候補者らしき人が降りてきました…。そう、この次の日は中野区長選挙があり、ちょうど最後の追い込み時期であったのですね。この候補者、なぜがうしろに桃のイラストが書いてあるはっぴをきていたのですね…。終演後にもいましたけど、そこで「私は嗣永さんのファンです!」とかいえば、あと2000票はかたかったのにな(ぇ 結局落選されたみたいです。
 その後、時間があったので、ホテルにチェックインしに行きました。再び会場に向かっている途中、だいちょさんからメールがきているのに気付き、もういらしているのか、と思いながら会場へ行ってみると、時計塔の前のわかりやすいところにだいちょさん(id:daichomaru)、kenkenさん(id:kenken76)、ポジてんさん(id:positen)がいらしました。ほどなくしてe-231konさん(id:e-231kon)が合流し、ご挨拶。しばしまったりした後、会場推しのkenkenさんを除く面々が会場入り。
 終演後は、kenkenさん、だいちょさんとで近くのサイゼリアでヲフ会を。しかし、週末の中野のサイゼリアって、なかなか独特な雰囲気でしたね…。そういえば、3人とも仙台にいたことがある、という共通点があり、人のつながりの不思議さを感じました。私は飲みのもは「I Love Beer」でしたが、その後もちろんドリンクバーでメロンソーダを飲みましたよw そして都内なのに11時閉店という健全さも良かったですね!


 11日(日)
 とりあえず、11時ころ会場に行ってみたら、グッツの売場さえできていない状態で、ちょっと付近をぶらりして、中野に戻って青葉でラーメンを食べました。青葉では、極上メロンの時のムラ田さんTシャツを着ていた女の人を発見。連れの人も中に緑のTシャツを着ていたので、明らかにメロンヲタとわかりますwそな私も、中に緑色Tシャツを着ていましたがねw
 その後会場へ戻り、再びグッツ売場へ。日替わりTシャツ、リストバンド、写真、等を購入。
 グッツ購入後に去年のハロパNEOの黄色い柴田Tシャツがまぶしかったふじやんさん(id:FUJIyan226)とお会いししばしお話を。それから会場入りをするとソフィオさん(id:utusemi)にお会いしました。会場内だったのでそんなにお話ができませんでしたね…。そして2階にあがるとだいちょさんやポジてんさんとお会いすることができました。
 夜終演後は、以前オンタイムで日記にも書いたとおり、最後のアンコールを見ずにでてきました。次の仕事の関係上、仕方なかった選択でした。


 まだ雑感引っ張りますw