MEL-ON TARGET 雑感 その4

 それぞれのメンバーのことについて書きたいと思います。

マサオくん

 いや、きれいになったね、マサオくんは。去年あたりからだいぶしぼられてきていましたが、今回の紺でのマサオくんはまたさらにシャープさが増したというか。顔も卵形の輪郭がきれいに出ていているし。デビュー当時を彷彿とさせる(といってもデビュー当時はあまり知りませんが(^-^; )感じになっているかと。
 それともう一つは、MCもだいぶ安定してしゃべっていることができていますね。マサオくんは、あまり自分からしゃべる方のタイプではないコなので、どうしてもしゃべりに関してはちょっとという感があったのですが、最近のマサオくんのMCは、受け答えとか内容とかもしっかりしているし、押えるところは押えてはじけるところははじけるといったツボもちゃんとしているので聞いていても安心感はがあります。ただ、今回の3公演で全て映画出演で押しきったのはちょっとと思いましたけどね^^ とはいっても、アプローチは少しづつ変えていたので、まぁよしとしますか。
 ステージ的には、調子がわるかった見たいで、思うように声が出ていなかったのが残念。本人も、「甘えちゃってごめんね…」と言っていましたが、なんのなんの、メロン大好きメロンヲタの面々はそんなのは気にしません!ここはメロン大好き連中が集まったメロンのステージなのだから、存分に甘えてくれて結構です。

斎藤さん

 紫といい、セクシーといい、エロといいw、半蔵門といい、マゼンダといい、そのキャラをガツンガツンと押しきっている斎藤さん。そのパワーは日に日に増しているように思えますw どうしても斎藤さんにあおられると、こちらとしてもパワー全開になってしまうのですよ。そして10列以内にいるときは、斎藤さんがあおって客席を見るときは、必ず私目があうのですよw 今回はそうでもなかったけど、マスクメロン@名古屋の時の運命ではお互いガン飛ばしあっていましたしw
 あとは、セットリストのところにも書きましたが、声の伸びが非常にきれいに出せるようになりましたね。いろいろ音源を聴いてみると、今に始まったことではないみたいですが、「レモンタルト」のあの安定感は、素晴らしかったです。斎藤さんだったら、まだまだ伸びるような気がしますね。

ムラ田さん

 「2人のパラダイス」のあのブリブリ感は、ムラ田さんしか出せないっすよ。全体的にはまっていて、正直言って見とれちゃいましたw あんな25歳、いていいのでしょうか?!と思いきや、MCでしゃべりだすと、いつものムラ田さんに戻って、そのギャップが、また面白くてw
 ムラ田さんは、キイが他の3人とくらべ高いので、しばちゃんのキイに合わせて作られるメロンの曲は、ムラ田さんの本来の歌のよさがでることが少ないので、そのれが気の毒なんですよ。でも本人なりに腹に力を入れて低い音を出すように頑張ってはいるんですけどね。でも今度の新曲を聴いてみると、ムラ田さん、そうでもなさそうに歌い上げているので、それがちょっといいのかな。

しばちゃん

 もう、存在自体がかわいいんだよね、彼女は。なんなのでしょう。存在というか、あの実在というか。
 前に行っても、レスはもらったことはないのですが、見てはくれているかな。よくわかんないけど。まだ柴田押しになっていから日が浅いしね。
 ソロ曲は何がよかったんだろう?「スキップ」あたりかな?
 しばちゃんには、只今、こんこんにもない、ごっちんにもない、別な可愛さを感じて萌えておりまするw
 何か他の3人と書いている視点が違うけど、それは堪忍ということでw