あれから一週間経ちました。

 早いですねー。もう卒業から一週間が経ちました。
 世界バレーとか、ハロモニ。とか、こんこんのいない場面を見てしまうと、あぁ卒業しちゃったんだなー、という実感が湧いてきますが、でもまだ続いているような気がしてしまうことが多いですね。

代々木雑感

 コンサートレポについては、界隈の皆さんがこぞって書かれていらっしゃるので、ここで改めて書く必要はないでしょう。
 でも一つだけ。今回のセンターステージは、絶対押せない。


 私はいつもコンサートに臨むときは、押しを「背負って」いくという気持ちで参戦しています。娘。であれば、「紺野あさ美」押しを「背負って」。その「背負う」ということは、私の場合はあのピンクTシャツを着ることなのです。去年の春紺ではその他にもれいなTや美貴Tなども着たことがあったのですが(爆)*1、やっぱり「紺野あさ美」を背負った方が一番心地よかった。
 卒業式のときは私は泣いたけど、コンサートが終ってみると、紺野押しとして、コンサートに関しては全てやりきったという達成感みたいな感情が出てきた。会場を退場のときは、「こんこん、ありがとう!」と誰もいなくなったステージに向かって何度も大声で言った。そして私は、「紺野あさ美」を背負いきったぞ、という気持ちを表したかったので、こんこんのファイバータオルを肩にかけて退場していきました。やっぱり「紺野あさ美」を「背負う」のは、とても心地よかったです。これで最後になるとわかっていても、それは考えずに。

次の日レポ

 24日の私の行動について、ちょっと書いてみます。

  • 7:00 おはスタで、月島きらりを見る。どこまで計算でどこまで天然なのかわかないのがいい。まさにミラクル☆カナ
  • 10:00 ハロショ上野店 こんこん卒業アルバムと写真数点を買い、トランプゲームを5回引くことができ、結果は3/5。こんこんとれいなとまことのをもらう。
  • 11:00 喫茶YOUで昼食。2階いいですか?と聞くと「待ち合わせですか?」と切り返される。2階のあの席にはもうヲタが占領していた。まぁ、祭の次の日だからそうなっているとは思っていましたけどねw 大盛を食べました。その後は非ヲタの用事を。
  • 16:00 ハロショ渋谷店 プッチミュージアムに行きこんこんの衣装をみる。こんこん、小さいねぇ〜。ミュージアム退場後また写真をちょっと買ったら1000円超えたので1回だけ挑戦。外れ。
  • 17:00 実は平日に帰るときは新橋によってのんでから帰るのが最近多いですw 今回行ったのは「立ち飲み龍馬」。半年振りにいきました。サクッと飲み食いできていい店ですよ。

*1:いちおういいわけとして、当時は17歳Tシャツ1枚しかもっていなかったので、連戦だと着るTシャツがなくなっちゃうんです…