仙台界隈大新年会ダイジェスト

 後ほどになりましたw 新年会の様子をサクッと上げてみます。

第1部 15:00〜

 集合は予定時刻の14:50きっちりに参加予定者全員がそろう、という素晴らしさ!
 第1部はヲタカラでした。いやー、昼間っからカラオケするのは気持ちがいいものですね。
 部屋に入り、まずは代行物品のお引渡しをいろいろと。それから飲み物が来て乾杯!まだ昼間なのでノンアルコールで。
 まずは、ことしのハロプロ楽曲大賞を振り替えよう!という幹事の勝手な企画により、1位〜10位の曲を書いたカードを裏返しにしてひいたものを歌う、ということをしましたwところが℃-uteが全く入っていなかったり、メロンもなかったりと、散々。あと、ワイルドカードとして、あややの「砂を…」とポッシボーをカードの中に入れておいたのですが、ポッシボーは入っていませんでしたw
 選び終わったあとはいつものヲタカラで、ここでは2時間半、17:30までいました。外に出たら、大雨になっていましてびっくり!時間はあったのですが、第2部会場へ向かいました。

第2部 18:00〜

 予約するときに個室、っていったのですがね。通されたのは個室というよりは座敷に格子戸建具のみでしきられ、すぐ厨房からみられるという、ヲタヲタするのにはちょっと微妙な部屋でした。それでもお互い持ち寄った写真を見てハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!したりおー!とかいいながら過ごしておりました。しきりのない隣のテーブルにはカップルらしき二人がきたのですが、様子をうかがうと仕事(バイト?)の先輩後輩みたいな感じでおとこの方が妙に改まっていました。参加者の皆さん、完全にヲタヲタできる空間を提供できなくてすみませんでした。でもそんななかでも、我々はたくましく写真を見ておりましたw
 なりっとさんが19:30ごとに退出、我々本隊も20:00過ぎには時間です、ということで追い出されました。第3部の開始は21:00なのでちょっと時間があったので、巷で噂の「歌声喫茶バラライカ」を見に行きました。

第3部 21:00〜

 清さんと合流し、第3部突入へ。やっぱり「わん」はホームグランドだけあって、爽やかにヲタヲタできていいねw 第3部では「エロス大賞」の寸評会としぶ☆。さんによる最新の菅谷梨沙子論の講義が行われました。ここでは菅谷梨沙子論テキストも登場し、皆で白熱した議論を交わし(?)ました。

第4部 24:00〜

 清さんは第3部で帰られたので、本隊は朝までいられるところは?、ということで第1部とは違ったところのカラオケ屋に入り第4部に突入しました。途中、プチ仙台リボンヲフ状態にもなりました。やっぱりヲタカラだとあっという間に時間が過ぎますね。各自眠気でフラフラになりながらも結局閉店時間5:00までいました。しぶ☆。さんが歌った曲をメモってくださっていたのですが、第1部、第4部あわせると100曲弱は歌ったとかw いやー、すごいねwww


怒涛の第5部 5:00〜

 そこで閉めようと思ったのですが、各自まだ始発が動いていない、ということでその間どこかにいましょうということになり、途中のマックが空いていたのでそこにはいり第5部突入へw すみません、私、どうしても睡魔がきてしまい半分は寝ていました…。そうこうしているうちに夜は明けて、7:00過ぎに最終的に解散、となりました。おつかれいな



 私はその後眠気覚ましに街中をぷらっと歩き、8:17の仙石線の電車にのったのですが、先にも書いたとおり、突風で電車が一時不通になり、いつもなら鈍行で1時間でつくところが結局は2時間もかかってしまいました。自宅に帰ってからはそのままバタン、13:00まで寝ていました…。いやー、久しぶりにオールしたわw


 改めて、参加者の皆さん、お疲れさまでした。いろいろ不手際があった件についてはお許しくださいませ。また機会がありましたら集まりましょう。よろしくです!