十年愛

 「十年愛」の歌詞って、結構めちゃくちゃかなー、とか思っているんですけどw(あ、悪い意味ではなくてね)
 私が一番気に入っているところは、

 会いに来てよ
 10年経っても同じように

 なんか、「10年経ってもヲタでいろよ!」って言われているような気がします。
 そして、

 会いに来てよ
 つべこべ言わずに来てよ

 事務所がどうのとか楽曲がどうのハローがどうの言わずにコンサートへ来いこのやろう!ぐらいの勢いに聞こえるのですが…(「このやろう」までは余計かな^-^; )

 たまの浮気は許すけど
 純情みせてよね

 多少のDDはいいけど、基本単押しでいなさい、という教えでしょうか。そんなの無理です(ぉ


 というように、前半部分は意味がこのような含みがあるようにどうしてもとってしまうのですがねーw

 後半は、いままでのシングル曲の題名がちりばめられていますね。でも最後から2フレーズ目、

 全部は入らない

ということで、シングル曲名全て入れないことを曲中で堂々と宣言しているところがなんとも…。
シングル曲をいれるのも、初めは「愛の機械」と直接表現は避けているのに、最後は面倒になんたのですね、「パッピーサマーウェディング」なんて直接入れているし。この曲って、一体www