切符購入

 土曜日の新幹線の切符を取りに近くのJRの駅へ。
 昨晩、えきねっとではやてを予約しておいたものでした。
 席は、3人がけの真ん中席ですが、もうそこしか空いてなくて。でも土曜朝のはやては1週間前でも満席になることが多いので、座れるだけでもラッキーですね。立席特急券っていうのもきついし。本当は土日きっぷでいくのがとってもお徳なのですが、それで行ってしまうと、持ち前の貧乏根性が働き、「日曜日も東京にいないともったいないのではないか」と思ってしまい、日帰りのはずがそうではなくなってしまう可能性が大きいので、あえて普通の切符でいきます。次の日はこちらで用事があるので、なんとしても日帰りしないと!