ウォッチン!みやぎ 横山さん卒業

 TBCの朝の番組「ウォッチン!みやぎ」のメインキャスターの横山さんが番組を卒業。
 あの濃いキャラがあってこその「ウォッチン!みやぎ」だった部分が大きいので、4月からはどうなるかちょっと心配。
 気象予報士の斎藤さんが最後男泣きしていたのが印象的。苦労して作り上げてきたんだなぁ、と思いました。
 最後に、横山さんが、チーフプロデューサーの方が去年?あたりにお亡くなりになってそれ以来チームウォッチン!として番組を作ってきた、ということを話していました。
 あのキイ局のもっと濃い番組を差し置いて、TBCだけ独自に放送していますからねぇ。そのプレッシャーも相当だったでしょう。お疲れ様でした。
 ちなみに横山さんは、記者籍なので(アナウンサーではないのです)、今後は記者活動がメインになるので、TVには出てきません。
 後任は佐々木淳吾アナと大井アナ、だったかな?新生ウォッチンはどうなりますかね。