イオン石巻SCに行ってきた。

 先週開店したばかりのイオン石巻SC。どんなものなのか行ってきました。
 10時半すぎに到着。店内は早くも人人人であふれていました。
 しかしよくこんなに石巻に人がいたな、という感じでした。ほんと、どこから湧いてきたの?って感じw
 それだけ人の集まるところが少ない石巻、作るもの作ればこうやって集まるんだなぁ、と実感されられました。
 規模的には、利府ジャスと同じくらいなのかな?
 ちょっと前までは田んぼだったのに、全て埋められている光景は、ちょっと複雑な気持ちでしたね…。
 買い物をして、12時前に脱出。来た時はまだ余裕があった駐車場がすでに満車になっていました。
 別なお店に行って、13時ころ再度イオンの前を通ったら、駐車場入りまで30分待ちとか(爆)