捏造問題検証番組

 毛利八郎アナはすっかり謝罪の顔になりましたね…。
 結局は、都合のいいところだけつなぎ合わせて、都合が悪くなると捏造して作り上げていったようですね。
 DHEAとかイソフラボンとかベータなんたらとかいっても、製作サイドで誰もそれを知っている人はいないから、全てスルーしちゃったんですね。だからやりたい放題できちゃったわけで。
 TVのいうことを全て信じるな、とは言いませんが、受け手側としても、どれが正しくてどれが正しくないか、という情報の取捨選択をする能力を持つことは必要でしょう。
 検証番組が終ってから、しばらくは公共広告機構ドラリオンのCMしか流れなかったのが印象的でした…。