タダより安いものはない

 ちょっと前の「ザ・ワイド」で紹介されていた話題だったのですが、ビデオを整理していたら出てきて面白そうなので上げておきます。

  • ただでコピー(タダコピ) … 大学生用にキャンパス内に設置。コピー紙の裏面が広告。よく考えたねー。紙の有効利用になるし、広告にもなるし、一石二鳥だね。
  • ただで休憩(広告スペース いいことあるよ) … 新橋駅前にあり、飲み物飲み放題、新聞雑誌もただで読める。壁には広告が。何気なしに広告をみて、ちょっと行ってみようか、とか思っちゃうだろねぇ。
  • ただの自販機(メディカフェ) … モニターでCM、カップにも広告と二重広告。これは今年6月から都内で始まるとか(場所によっては有料になるとのこと)。

 いやー、いろいろなことを考えるものなんだねー。