8/18 佐原

  1. 沢田研二
  2. ♪昼と、いうのに派手な焼肉くいて〜、どーもー、さわら研二でーす!!…勝手にしやがれ
  3. 東京から約80km 古い街並みが残る水郷の佐原は「北総の小江戸」と呼ばれる人気の観光地

小江戸さわら 舟めぐり

  • サッパ舟にゆられ水郷の街並みを堪能出来る2コースを運行 大人¥1,200〜
    • (舟に乗る前 蔵の街並みを見て)これ昔の蔵だよね〜 クラクラする
    • 水路がすごい発達しているんだ 月曜 火曜 水ろぅ
    • (前の船頭さん)江戸時代からの護岸でできております(石)お母さん、生まれは室町時代ですか?(後の船頭さん)お母さんは平成生まれだ

夢時庵(ムージャン)

  • 築106年の土蔵を改築したフランス料理店で厳選食材と手作りにこだわった人気店
  • 千葉県産 しあわせ牛サーロインの網焼き 200g ¥2,700
    • 水路を肉汁でいっぱいにしたい♡
    • (シェフ特製の極上ソースをしあわせ牛にからめて)王子が王様になる瞬間
    • お肉がさわらか〜い

きめら お休み処

  • しょうゆジェラートアイス(コーン)【地元佐原のしょうゆを使用】¥300
    • (上海から来たという店員さんに対して石)また上海からなぜこの佐原を選んだんですか?(店員)一目ぼれしましたこの街に…(石)偶然ですね。僕も今あなたに一目ぼれしたところなんですよ

カフエ しえと

  • 明治時代の建物を改築したモダンなカフェで地元食材で作る極上スイーツが味わえる
  • 若草色の卵のレアチーズケーキ ¥480
  • 若草色の卵(アローカナ種の卵)アフリカ原産。ビタミンB2などの栄養が豊富。
    • 幸せメーターレッドゾーン
    • (オーナーさんに対して石)もともとご出身は地元ご出身なんですか?(オーナー)地元じゃないんです。(石)この街が気に入ってこちらに、ということなんですか?(オーナー)お嫁にきてしまったんですね(石)いやいや、奥様、「きてしまった」はよくないですよ
    • 次回来るまでにサイズを倍にしてもらえませんかね?幸せって短いですよね?

油茂(あぶも)製油

  • 江戸時代から変わらぬ製法にこだわった高級ごま油を販売 ¥500〜
  • 無色無臭の生搾りごま油 ¥500〜
  • 抗酸化作用などがあり薬用油のベースオイルにも使用されている
    • ♪ある晴れた日にデブが 一人で道歩く〜 ゴマゴマゴ〜マ〜油〜

遊季

  • 自然食を大切に思う主婦達で運営
  • 遊季御膳【40食限定ランチ】 ¥1,050 / 19年間無農薬の水田で収穫 高級玄米 / ミネラルや鉄分が豊富 もちあわコロッケ
    • ご覧下さい 目の前にこの素敵なお料理 そして僕の周りに この威圧感
    • みなさんご結婚されているんですね〜 あ〜なんだぁ〜!!(と心がこもっていない残念がり)
    • (高級玄米を食べて)僕初めてですよ〜 おかずに手をのばす前にこれだけ感動しましたよ
    • (もしあわコロッケを食べて)自然っておいしいねぇ〜
    • (石)ここは毎日営業なんですか?(店員)土曜日のみ お昼11時半から4時までなんです(石)ということは皆さんこのOAみてないじゃないですか!!