10周年記念隊雑感


 やっぱり後藤真希がいなかったのが、私にとって大きかったですね。それでも昔の曲には体が反応して動きましたが、全体を通してもコンサートとしてのインパクトがぼやけてしまった感は否めませんでした。これが私がなちヲタや小春ヲタ、ガキさんヲタだったら、推しメンに会えた満足感+昔の曲の懐古感、が相乗効果として高まって感慨深いものになったのでしょうが、あくまで私個人の主観的雑感としては、右から来たのを左へ受け流してしまった、そんな感じ。やっぱり主に三人だけのステージっていうのは、寂しかったな。
 グッツも、何か激しくやる気がない感じで。私が会場へ着いたのは会場直前だったのですが、そこでツアーTシャツはすでに売り切れ、とかって、いままでなかったよ!ガキさんのファイバータオルは、発売開始直後にsold outだったそうで、そんなのありかよ、と。これにはかなりがっかりきました。
 あとは、座席が1F全席自由っていうのも驚きましたね〜。おかげで界隈6連番はできましたが、メロン紺でもそんなことありえませんよ。Zeppで座席があること自体が普通ではないですが、これは本当前代未聞ですよ。イベントじゃないんだから、れっきとしたコンサートなんだから…。
 ヲタの構成は、前日のベリ紺とがらりと変わって、平均年齢も高くw、皆落ち着いていましたね。なちヲタさんが多かったですが、けっこうガキさんヲタも見受けられました。ごまヲタも、少数ながら、ツアーTシャツとか着ていたりしていた人がいましたね。私はそこまで勇気がなかったですよ。
 嬉しかったのが、きらりちゃんが「ハッピー☆彡」を歌ってくれたこと。「真夏の光線」が聞けたこと。保田さんさんかのラブマが見られたこと、とかかな。
 さぁ、そういうことで、Zepp Sendaiシリーズも残すはメロンと℃となりました。これらもどうなるんでしょうかね〜。