日常の事3ネタ

フルスタ

 明日から「宮城球場」という呼称に戻るフルスタ宮城
 球場の外看板は週明けに取り外すそう。
 次は何スタになるのでしょう?アップフロンさんあたりが買ってみたらどうですかね?そうしたら「アプスタ宮城」とかなるのかな?w

利府街道

 片側2車線の利府街道。
 ここはどうしてか右車線が走行車線で左車線が追い越し車線となる場合が非常に多い。
 大抵、右車線には軽自動車かトラックがの〜んびりと走っているのだ。
 だからといって左車線に変更すると、今度は突然左車線の方がつまってしまったりする。
 うーむ。

他人のドジッ子プレイ

 某所にいたらあるサラリーマンの電話の会話を立ち聞きしてしまった。
 内容は、その彼が昨日泊まった東京のホテルの鍵をそのまま仙台まで持ってきてしまったらしい。
 どうやってチェックアウトしてきたんだろうか?!