「おかげでした」の「細かすぎて」の「くじら」のネタの検証

 この三連休は、文化祭だの白虎隊だのごっちん大阪だので界隈は相変わらず忙しいですね。
 そんな私は、実は先週から風邪をひいて咳がひどくて、この休みは休養と決め込んであまり遠出せず過ごしております。のどが痛いですが、だいぶよくはなりました。
 ということで、今日は取り溜めしておいたビデオを見ていました。
 先週の「おかげでした」の特番は面白かったですね(^-^) 「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」は久々に爆笑しましたよ。優香のモノマネをやった麦芽小出が実は彼氏持ちだったと知ってちょっとガックシしたこともありましたがねw
 そんななかで、くじら氏の今回のネタ「バーベキュースターシリーズ」ですが、画像が出てきたので実在する人物であるとは思ったのですが、取り上げた皆さんは果たしてどのような人物なのか?!、余りにも細かすぎて知らなかったのでちょっと調べてみました。


「俺に焼かれない肉はやきもちを妬く」下城民夫

 詳細なプロフィールはこちら。「日本バーベキュー協会」の会長さんなんですね!えらい人なんだ!でもバーベキュー協会の存在はしりませんででしたけど(汗)そんなバーベキュー協会のHPではバーベキューマスターを名乗っています。やはりこの筋ではスゴイ人なんだと!


「俺はゴミを残さないが思い出を残す」榊幸治

 BBQライフ研究家を名乗っていらっしゃいます。北海道在住だそうです。また、北海道BBQカレッジの創設者でもあるようです。やはり、この方もスゴイ人でした。



「俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする」パンチョ向井

 詳細なプロフィールはこちら。「パンチョ」の名の由来ですが(以下引用)、


 1978年にコールマンのアメリカ本社を初めて訪問した際、当時の日本担当副社長が名付け親である。「向井はメキシコの山賊みたいだ。OKおまえはパンチョだ!」と命名された。


だそうです!なかなかわかりやすい?!由来ですね。パンチョさんはオートキャンプを得意とされているようですね。アウトドア関連のTV番組などではかなり活躍されているみたいです。この方もスゴイ人だ!!





…と、それぞれの方々がこの世界で第一線で活躍されているスゴイ皆さんだということは十分わかったのですが、くじら氏のモノマネがどれだけ似ていたかについては謎のままですw(あの有田君がかなりご不満な様子を示していましたね)。