ハロ紺@横アリ 1/26 雑感


01.LOVEマシーンハロプロエッグ→全員)
 エッグヲタだったらたまんないんじゃないんでしょうか?しかしここでラブマですか!という会場内の雰囲気。


02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(℃-ute以外)
 いきなりの2曲目だったので、青空トレインはなし。27日ではあったのかな?
 この曲を聴くと、どうしてもこんこん卒業を思い出しますねー。


03.LALALA幸せの歌 (℃-ute
 私は紅白で聞いたっきりだったのでよくわからず。でも盛り上がるいい曲ですね。


04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房
 すみません、シングル曲なのにほぼ初聞きでして…。ベリにしては生きのいい曲ですね。


05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
 まさかこのあとあんなことがあるなんてね、このときは予想もしていませんでした。


06.相愛太鼓(前田有紀
「♪ドーンドーンドンドン(ゆきどん!)」の掛け声が絶妙!!


07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
 奇跡の2ショット。ワンダ&エルダー紺ではありえないですからね。今回の目玉ですよ。でも見ていたときはそんなこと気にせず見ていましたけどねw舞美の動きは、なんて特徴的なんでしょう〜。


08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
 不肖hottaはここでやっとエンジン全開モードになれました。まさおチェックは入りませんでした。会場もそれなりに全体的に盛り上がっていました。


09.やったろうぜ!(音楽ガッタス
 ノリはいいんだけれどもいまいちノルことが難しい曲。音ガタの曲はこういう曲が多い感じがします。


10.チャンス!(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
 ホールクラスでは小春ヲタの頑張りで盛り上がれるけど、アリーナクラスになると分散されるからきらりちゃんのインパクトが薄まっちゃったかな。ベリキューヲタの皆さんで反応していなかった人も結構いたし。


11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ
 これもお恥ずかしい、初聞きです。この4人は結構力があるなと。そうか、みっつぃも入っていたんだね。ガキさんはまってましたね!


12.I Know(松浦亜弥
 ハロコンまっつーの曲といったら、もうこれですよねぇ。大きく・小さく・「オーイェイ!」ができました。


13.だんな様(中澤裕子
 「最年長賞」は誰にも渡さないとのことwでも歳より若く見えますよっ!!


14.息を重ねましょう安倍なつみ
 安倍さんもしっとりと。なっちはやっぱり人気があるな。ソロではハローの中では一番声援が大きかったんじゃないかな。


15.みかん(モーニング娘。
 やっと再び動ける曲に。この曲はいい曲ですね。れいなが近くにきてくれました。


16.恋愛ライダーBuono!
 局所的に雅ヲタ・桃子ヲタ・愛理ヲタが盛り上がったという現象が。安定感はばっちり。娘。次世代ポストなちごまですねー。


17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
 この四人はこれをもってくるのか!という印象。久しぶりだったのでのり方忘れました。


18.乙女の心理学(保田・矢口)
 「ルノアール…」で圭ちゃんがいなかったので、どうするんだろうと思いきや、イントロが流れた瞬間会場が「おおーっ!」とどよめきましたよ。ちばーずですよ、ちばーず!!まぁ市井さんはいないからオリジナルは復刻できないけど、2期にとってはかかわりの深い曲ですからね。今回の最大の見所ですね!これを見ただけでも元は取れましたよ。


19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
 「おとめ」の名曲の復活。盛り上がりましたね!


以上でそれぞれのアーチストの持ち歌1曲ずつ歌うのが終了。次からがいわゆる「後半戦」。


20.都会っ子 純情℃-ute
  さすが℃-uteさん、って感じ。盛り上がりましたね!


21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房
 ℃-uteがそうきたら、ベリは最大キラーチューンを持ってきましたか!!私でもできる「スッ・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!!」


22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス
 まのてぃん押されてますね〜。こんこんのパートありすぎなんじゃないの?!って思っちゃうのが悲しい紺ヲタの性ですね。


23.Yeah!めっちゃホリディ (松浦亜弥
 近くのファミ席回廊にこんこんがきてくれたのでずっとこんこんを見ていました。でも目が合いそうになるとだめね。視線をそらしちゃいました…。


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
 これも懐かしいわぁ。でもホール紺ではないからどうしても盛り上がりが分散しちゃいますよね。


25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL (モーニング娘。
 こちらは秋コンでやったばっかりなので。秋コンに通いつめていればそれなりに盛り上がれたのでしょうけど、1公演しか行っていないのでね…。


26.恋するエンジェルハート美勇伝ワンダフルハーツハロプロエッグ→&エルダークラブ
 こちらもハロ紺効果でのり方がわかったいるので十分楽しめましたよ!


27.恋愛レボリューション21(全員)
 矢口の「so,come on!」や梨華ちゃんの「ホイ!」などオリジナルを聞くことができて大満足。裕ちゃんも一緒に歌っていたしね。


MC 26日公演ではここで「美勇伝からお知らせがあります…」と。まさかとおもったらやっぱりの発表。合同紺に持ってくるとはね…。「引退」ではないのでそれは救いかな。まだ美勇伝紺には行ったことがないので最後に行ってみたいですね。


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
 まぁハロ紺ですからお約束ということで。おつかれいな

ヲタ動静など

 去年まではだいたい娘。もベリもみんなで盛り上がろう、という雰囲気があったけど、今年からははっきりと娘。でもりあがるヲタとベリキューで盛り上がるヲタとで毛色が分かれたという印象を強く受けました。私の周りでは、DD以外では、ベリキューで盛り上がっているヲタは娘。のときには落ち着いているし、娘。で盛り上がっている人はベリキューでは落ち着いている、というパターンのヲタが多かったです。娘。はやっぱり吉澤・藤本の卒業でヲタの指向がより狭められたんでしょうね。もう娘。ヲタを経ないベリキューヲタだって多いわけですし。だから会場全体でぐおーっ!!と盛り上がる曲というのはなかった感じがします。もっとも、ツアー初日でしたから、27日の公演ではまた雰囲気が違っているかもしれませんけどね。
 しかし、入場のとき、どんどんと周りに知り合いが集まってきたのはすごかったなとwこんな広い大人数の場所なのにこんなことってあるんですね。
 コンサート自体としては、カラオケ紺よりは数段楽しめてよかったです。やっぱり持ち歌を歌ってほしいですね〜。しかしメロンが「ターゲット」1曲だったのは不満でしたけど。ごっちんが出ていたらどんな曲を歌っていたかな。