嗚呼、徳ちゃん…

 東北放送の朝の情報番組、「ウォッチン!みやぎ」が次年度に向けて大改編します。
 まず、月〜水担当の大井アナ、大徳アナが番組卒業。大井アナは記者転向で報道局へ異動、大徳アナは寿退社。大徳アナに関しては、先月TBSの蓮見アナと結婚しましたので、寿退社するのはもう秒読み段階でしたからね。
 その大徳アナですが、彼女は本当に変貌をとげたましたね。確か入社2年目の夏に、ラジオで何かは忘れたのですが単発のイベントのMCをやったんですね。それをたまたま聞いていたのですが、もうグダグダもいいところで…。ゲストでものまねの神無月さんが来ていたのですが、あまりにものグダグダぶりに「あんたとはからみづらいよ!!」の連発で、大徳アナはベソかく寸前まで追い込まれていました。でも最後には「よく頑張ったよ」と神無月さんからフォローいただいていましたが…。その後にウォッチン!のMCをすることになったわけですが、初期は横山さんにこてんぱんにされていましたからね。しかし、横山さんの薫陶を受けて、いつの間にかその横山さんにガンガン突っ込むようになってきました。昨年度末の横山さん番組卒業後に大井アナとMCを組んだわけですが、ガンガン大井アナに容赦なく突っ込んで、大井アナ、年上なのにタジタジでしたね。でも最近は大井アナが大徳アナの突っ込みを上手く受け止めることができるようになって、いい雰囲気になったじゃないと思っていたのですがね、まぁこればかりはしょうがないです。しかし、大徳アナは本当にたくましく成長しましたねぇ。これで、根本−田添−生駒−大徳とつづいた横山イズムも終焉を迎えるわけか…。
 木、金担当の佐々木アナと安東アナはまだ発表はないですが、佐々木アナは続投確実ですね。木曜日の佐々木アナの担当コーナー「JJ」がリニューアルして「DJ」になるので。ただし「DJ」は水曜にやるみたいなので、曜日の変更はあるでしょう。 みむめさん情報によると、夕方担当の気象予報士の佐藤さんが朝に異動するらしく、またラジオ番組で三橋アナが「朝の番組をやります」と言ったそうです。そうすると、ウォッチン!の男性陣の布陣は佐々木&三橋&佐藤体制となるのか。斎藤さんもウォッチン!卒業かぁー。女性陣はどうなるんでしょうねぇ。安東アナは、まだ始めて半年なので降りることはないでしょう。あとは大徳アナの後釜ですが、私は名久井アナが大抜擢されるんじゃないかな、と思っているんですがね。でも去年柳瀬アナが臨時に出たときもあったからねぇ。誰になるのかな?明日、「重大発表」と称して番組内で発表があるみたいなのでそれに期待しましょう。


 …いやぁ、ウォッチン!についてはいろいろ語れるなぁwヲフ会のとき、語っていいですか?(←理解できる人は半分もいないってねぇw)