今日の出来事

 今日は仙台に行き髪を切りに行きました。
 昼に、前々から気になっていたラーメン店「麺屋恵比寿」に行ってきました。ここは11:00〜15:30までしかやっていないから、仙台市民でない私は、土日に行くしかないのです…。で、お目当てのつけ麺はすでに売り切れ、適当に、肉そばなるものを頼みました。麺は細麺。私は細麺は苦手なので美味くは食べれませんでしたが、スープはなかなかのものでしたね。仙台であそこまでのスープを出すところはあまりないのではと思いました。それぞれの素材をしっかりと合わせているという感じです。今度はつけ麺かみそラーメンを食べよう。
 その後、午後の野暮用をたして、夕食は「ヴァサラロード」というスープカレー屋さんに行ってきました。いやぁ、「kanakoのスープカレー屋」より数段美味かったなw今度からはぜひここに通おう。でも長町南だから遠いいんだなぁ。それがネック。
 そういえば、4号線の経路がいつの間にか変わっていましたね。今までは(上り方面で)荒町交差点→穀町→河原町広瀬橋→長町、の経路だったのに、今日通って見たら、荒町交差点→愛宕橋→広瀬河畔通→広瀬橋の南詰→あすと長町、というふうになっていました。で、調べてみたら今年の4月1日に286含め経路変更なっていたのですね。気付きませんでした。