新プロ野球球団ヒアリング

 毎度毎度のこの話題で宮城のマスコミはお祭状態になるのですが、今日はN●Kの全国放送でもトップでとりあげられていました。
 仙台人というのは、他から何かがやってきた場合、えてして一番最初に名乗りをあげた人に追随するというか肩入れするというかひいきするという習性がありまして、例えば首都圏から仙台にやってきた家電量販店の一番最初はヨ●バシカ●ラだったので、あとからラオ●クスやさ●らやなどがやってきても、「ヨド●シさんが一番先に出店したからねぇ…」という理由のみで仙台人はみなせっせとヨドバ●カ●ラに律儀に通うわけですよ。
 だから某在仙放送局で先日「ライブドア楽天どちらがいい?」というアンケートには、半数以上の人が先に名乗りをあげた「ライブドア」と答えていました。わかりやすいね、仙台人。
 今日のヒアリングはどうだったのでしょう。楽天のほうが優位なのかな。 
 しかし本当に仙台にプロ野球球団ができるのか、まだ実感はないですね。
 どちらかに決まっても、オーナー会議の最終決定は「当分の間は大阪を本拠地とする」とかなんてならないでしょうねぇ…。