やっぱり新球団

 宮城の話題はどうしても新球団になるわけで。だって、「不法産業廃棄物の取り締まり強化に県、警察、検察が連携。全国でも例が無い」ってことあげてもしょうがないでしょ。
 本日のヒアリング。相変わらず目がわらなわい三木谷楽天。堀江氏は執拗に「経営が赤字になるとライブドア本体が危くなるのでは」というのを聴かれたようだ。なんか先が見えているか。
 こう、連日ニュースでこのことをきいていると、堀江&三木谷両氏の経営戦略の手の内の明かしあいを見ているようで面白いです。でもこんなに手の内を明かしてもいいのかな、とも思うのですが、まあ、明かさなければ新球団が設立できなくなりますからね。

 このニュースをN●Kの地元のニュースでみていたら、VTRが流れなくなるというハプニングが。民放ならいざ知らず、天下のN●Kがこんなミスをするのは珍しい。昔なら責任をとらされて、遠方の局へ即日左遷されたみたいですが、今はどうなのでしょう。