昨日のうたばんの手品のタネ

 ふじいあきらの手品はいつ見てもすごいですが、番組キャプター中、一つだけタネを見つけました。
この手品のです↓

最後に掌をひっくり返すと甲にいつの間にか蜘蛛が…。


この手品の始るとき、中島さんに顔を洗うときのように手をだしてもらっています。そしてそこにカードを置いたのですが、実際はそのときすでに蜘蛛は持っていて、カードを渡すときにそっと中島さんの手の甲につけていたのです。
これがその直前の映像↓

黒い丸の中。ふじい氏にてのひらのなかに黒い物体が…。これが「蜘蛛」。


そしてしばらくはカメラに蜘蛛の足が映っていたのです。

ほらね。
縮小しているのでちょっとわかりづらいかもしれないけど。

もし録画されている方がいましたら丹念に見てください。
もしかしたらこのほかにもタネは出てくるはず。

でもタネがわかっても凡人ではこれができないのですよね。
こういう瞬時の業が、プロなのですから。