ラッキー7オーディション in 仙台

 ということで、本日は当地仙台でラッキー7オーディションが行われました。
 私は、当然参加資格に該当しないので、会場のZepp Sendaiの前をちょこっとだけ様子見にいってきました。
 午前11ころ。いつもの黒スーツ@キョードー東北のバイト君たちが二人ほど出ていて呼び込みとかしていましたが、列ができるわけでもなく、のんびりムードでした。
 こんな仙台くんだりで、はたして行く人なんているのかいな、と思っていましたが、皆無ではなかったですね。ぼちぼち入っている感じ。
 私が駐車場からでて仙台駅東口に向かう途中、その前にこぎれいな格好をした女の子が歩いていて、もしや、と思いきや、そのままZepp Sendaiに吸い込まれていきました。その直前、カシミヤのコートみたいなものをばりっと着こなした女の子が母親同伴でZepp Sendaiに入っていきました。
 そのままヨドバシカメラに行き、30分くらい店にいて、再び会場前を通り過ぎましたが、今度は二家族合同で来た感じの集団が入口で係員の人と話をしていて、そのまま会場に入っていきました。会場前にはヲタ集団らしき人たちもいました。そのなかに女の子が2,3人いたので、もしかしたらオーディションを受けにいったかもしれません。

 宮城ではテレビ東京系の局がありませんので、県内で「ラッキー7オーディション」の存在を知るためには以下の限られた方法しかありません。
  ① 「ハロモニ」から
  ② CDなどに入っているチラシから
  ③ インターネットから
  ④ 雑誌から
  ⑤ タレント養成学校から(仙台にもいくつかある)
 ⑤は別にして、主な情報源と考えられる①や②からでは、娘。が好きなコではないと知りえないわけであり(宮城ではハロモニは金曜の深夜25〜26時台で放送。たまたまTVをつけて見れる時間帯ではない)、そういう点から考えれば、他地区よりも娘。やハロプロが好きなコや情熱が強いコの純度が高いと思われます。だから、UFAさんに非常にオススメしたいところなのですが、それと芸能人としてのスキルは全く別問題ですからねぇ…。
 東北は現役ハロプロメンバーがムラ田さんしかいないというハロプロ空白地帯ですから、ぜひ東北から娘。メンバーが選ばれるといいなあ、と思っています。