平成あっぱれ紺野さんヲチ?

 さて、年末年始特番のネタで当分引っ張りますよ。
 もう毎年恒例になりました「平成あっぱれ」。
 もともとはCXの「爆笑ヒットパレード」に対抗するための番組だったって知ってました?っていうかみればわかるか。数多くの芸人さんが二番組を掛け持ちするのが見物なんですよね。今年も数多くの芸人さんたちが二股かけていました。
 さて、「平成あっぱれ」の目玉として出演してきた娘。も、今年は娘。+あややごっちん+Wと幅を広げましたが、元をたどればあやや以外は娘。卒業組ですからね。はたして来年の出演はどうなることやら。順調にいけばなっちも出演だったのかな。
 とりあげるべきところはいっぱいあるのですが、例によって紺野さん中心にみていきましょう。今日は開始から1時間後までです。

オープニング


全員で「あけましておめでとうございます」というときの「お」の部分。
正面からのカットだと紺野さんが後列でかぶってみえないので。



視聴者プレゼント「フィジー6日間の旅」のVTR直後の紺野さん。
実際は「おっ!」みたいな表情をしていましたが。
紺野さんはこういうのに目立たなくでもちゃんと反応しています。えらい。



アニマル浜口氏の肩ごしに。「にこっ」としていい表情をしていたので。

お札早持ち帰り


番組最初のソロの見せ場です。司会の方を見てスタンバっている紺野さん。



「わたしの神社は…」って、そうかい、そうかい、それなら今年から洲崎神社は「紺野神社」に改名だ!紺野ヲタはみんなで参拝だ!でも海中なんだよね…。

ガチンコ生テレファン


ガキさんと何かしゃべっているんだけどね…わからん(矢印が紺野さん)。



その直後。ガキさん、紺野さん、亀井さんの3ショットが抜かれています。



紺野さん、何かを落としました。となりのえりりんがそれを見て笑っていました。
落としたものを帯あたりにしまっていたので、マイクだったのか?



飯田さんが三木谷氏に電話中。ほんと、変な関係ではないでしょうね!

どっちのモー娘。SHOW


ゴマキいうな。



このおじさん、「ごっちん」という用語を使いこなしているのでただものではないかも。
桐生にいたかなぁ…。



勝利はあややあややは必至にフォローしていますが、本人は「複雑ですね…」って、そりゃそうだろ。
VTRでは比較的若めの人がごっちんに、40代後半以降の人があややに、という感じだったみたかっただけど。しかし、一般のごっちんへの印象は、「わがままそう」とか「手玉にとる」(By 森三中村上)とか、そんなものなんだよねー。



次の紺野さんと麻琴の対決。
オセロ中島も「どちらがどちらかわかるように…」とかいっているように顔と名前が一致していない様子。
「マネージャー経験は?」の問に二人同時で「ないです」と答えているところです。



「どっちが世話好き?」の問に、紺野さんが「妹がいるから…(私の方)」と。こういうところで麻琴は一歩前に出るのが下手だねー。紺野さんもうまくはないけど、こういうところで機転を利かせてしゃべれるようにはなっているね。



アンガールズ山根に、「どんくさそうだからマネージャーが似合う」といわれ、苦笑する紺野さん。



結果。麻琴はVTR中「お母さんに似ている」「ホームベースに似ている」などさんざんなこといわれていましたね。



勝利して喜ぶ紺野さん。