ネモミ東北放送退社

 東北放送のアナウンサー、根本美緒さんが昨年いっぱいで東北放送を退社されたのは、宮城県人ならまあ周知の事実ですが、なんかこれでとんでこられてくるかたが少なくないので、一応私なりのコメントを残しておきましょう。
 私が正式に知ったのは実家からこちらに帰ってネットしてからですから1月4日です。ただ昨年末の「ウォッチン!みやぎ」でネモミ関連のコーナーが全て終了したので、たぶん辞めるんだろうな、とは感づいていましたが。
 仙台でのお仕事のほかに、東京での何かわからないイベントとかにもちょくちょく顔をだしているのをネットで知っていたので、まあそう遅くならないうちに東京に帰るんだろうなあ、とは思っていましたけどね。彼女は一地方の女子アナで終わるのはもったいない存在ですよ。だって前歴がれっきとした歌手ですからねー。彼女はもっと大きなところで大きな仕事をしてもらいですね。一部では「sus4復活か?」なんて声もありますが、それはないでしょう。あと寿退社でもないらしいですよ。
 そういえば、12月30日に私の家の近くに取材が何かで来ていたらしいのです。知っていれば見に行ったのになぁー、残念。
 根本さんの今後の活躍を期待します。ビックになってほしいですね!

 その「ウォッチン!みやぎ」の月〜水の根本アナのポジションに今まで木・金担当の生駒アナが入り、木・金担当の後釜に入社一年目の大抜擢大徳絵里アナが入りました。その「大徳アナのニックネームを考えよう!」というFax募集できましたよ、「エリザベス・徳さん」って送った人が。もう、ヲタネタ丸出しだよ!!スタジオではだれも気付いていなかったようですけどね。



明日から所用があり出かけます。帰宅は日曜なのでそれまで更新はお休みです。