今日のFUNふぃーるどモーレツモーダッシュ

 途中から聴きましたが、村田さんが小学4年生のとき、1年生と一緒に1年生の教室に入って、席に座って、教科書を机に入れようとしたら1年生の教科書が入っていて、疑問に思ったところそこでやっと気付いた、というお話など。村田さんはもう小学生の時から村田ワールド炸裂だったのですね。
 ところで、知らなくてもいいことなんですが、村田さんは、仙台市内出身らしいですが、実際はどの辺に住んでいたのでしょうかねぇ? 中学か高校時代、セーラー服を着ていたらしいので、高校だったら、トッキーとか?!
 でもこういうのって知らないほうがいいこともありますよね。世界のDAIMAJIN(この間某元アイドルと結婚した)が将●小出身とか聴いたら(わかる人なら)ちょっと滅入りません?そうでもないかな。
 しかし村田さん、ガキさんから「今日は村田さんの選曲で…」とふられ、ちょっとためらった素振りをみせるかと思いきや即行で「メロン記念日、スキップ」といっちゃうあたり、さすがですね。「スキップ」は知らない方多いでしょう。メロンのデビュー曲のカップリングの曲です。メロンの初期のイベントのときは、この曲が一番最後の曲だった、という定番の曲なんですよ。