仙台ハロショめぐり

 今日はたまたま仕事が早く終ったので、仙台ハロショに行ってきました。
 4月の前半にはちょくちょく行っていたのですが、いつも欲しい写真が売り切れていたのでいままで買い物をしたことがなかったのですよ。今月中に閉まることですし、とりあえず暇あるうちにいっておこうかと思い行ってきました。

 まずはハロショ仙台駅東口店。ここ本当に「ハローショップ仙台駅東口店」って書いてあるんですね。ネタかと思ってましたw
 さすがハロショと銘打っているだけあって狭いながらも充実したグッツの数々。ちゃんとベリエやメロンの写真もあったし。すばらしい。


 そこで以下の写真を購入。

 こんこんかわいい。


 ところで先日東京のハロショをまわって買ってきた以下のグッツの数々ですが(実際はもっと買っています)、

普通に仙台でも売っていましたorz


生写真は、東京で売り切れていたものが仙台で売っていたりしていたので(ひなまつりの写真とか)、ヲタにとっては仙台ハロショは何気に重宝する存在ですね。これが今月中に閉店するとはMottainai。なんとか存続してもらえないものなんでしょうかね。


 私が入店したときは、私ともうひとり楽天のチケットを買いに来ていた人しかいませんでしたが、私が写真を本格的に物色し始めたころには、私のヲタ臭を感じたのか、ヲタさんたちが5,6人どこからともなく店に入ってきました。やっぱり、わかるんでしょうかねーw


 その後、仙台駅の楽天オフィシャルショップへ。こちらは写真はセットでしかかえないのですね。持っていないこんこんの写真があったのですが、セットということで断念。
 この写真コーナーの前にOLさんたちがいてこんな会話をしていました。

OL1「(モー娘。って)どれも同じ顔にしかみえないよねー。」
OL2「(亀井の写真を指差し)ねぇ、こんなコいたっけ?見たことないなー。」
OL1「いるよ。(でも名前は知らない様子)」


OLさんでさえ見分けがつかないのに、余裕で全て違う顔に見えてしまう私って一体…orz