レビューDVD届く

 本日、「むらたさ〜ん、ごきっ?」のDVD(もちろんメロンVer)が届きましたので、早速視聴。さて、いつの公演がDVDになっているのかな?と思っていたら、19日夜の5周年祭の時でした。
私はその公演は参戦しており、ちょうど↓の赤で囲っているところらへんにいました。

っていうか、1階の後ろから2列目の上手端の3番目くらいのところにいたのですがね。ほとんどスミの位置でしたが、ハコ自体はそんなに大きくないところでしたので、そんなに後ろにいたという感はしませんでした。
 今、こうやってみていると、いやー、あおっているなー、というか、ステージと客席が一体になっているなー、というのが良く分かりますね。アーチストとファンが意思疎通できているというか、お互い通じ合っているというか、そういうステージって、ハロ以外でもなかなかないんじゃないのかな。メロン紺は、ほんとにメロン好きしか集まらないからね、それがいいのかもしれない。

 しかもよくUFさんもこの日を取り上げてくれたものだと感心していますよ。「Endless Youth」のヲタ合唱と、アンコール前の「ハッピバステーメロン」コールはカットせずに収録してくれたし。今見ても感動します。ここぞというときに結集して一つになれる、これがメロンヲタ。それをちゃんと受け止めてくれるメロンの皆さんたち。ただ単独紺は夏紺はなさそうだし、秋はまたあややにくっついていくので、冬紺まで待つしかないのか。せっかく5周年目の区切りの年だというのにねー。