徒然

℃-uteの始動

 かねてより噂だった「℃-ute」がいよいよ正式アナウンスされましたね。読み方は「ドキュート」とか「ドウテ」とか諸説ありましたがwまぁ、そのままでしたね。
 この皆さんでCDをいよいよ出すのか?と思いきや、単なる「非ベリ」に正式に名称を与えただけの形態のようで。それがちょっと残念。でも名称がきまった事でこれからまとまって仕事(現になっちイベから)できるし、将来的に発展した活動も考えられなくも無いだろうから、名称を与えられただけでも大きな前進です。
 あと、「℃-ute」を作ることにより、「キッズ」自体を発展的に解消させることも念頭にあるのかな、とも思います。娘。本体にキッズ世代のこはるんが入り、キッズ最年長も中二になり、いつまでも「キッズ」扱いはできなくなるでしょう。ベリは当初入れ替えありとうたいながら今のところは入れ替えはなく、ヲタもそれは望んでいないし。最終的にはキッズはベリと℃-uteの2ユニット体制となるのでしょう。ただし、何をしでかすかわからないUFAさんですから、何ともいえないですけどね。

こはるん握手会

 昨日大阪から始まったこはるん握手会。界隈を巡回してみると、みなさんやっぱりこはるんに大物感を感じられているようで。サイン色紙はグッツ全部セット(6,800円也−)を買わないとついてこないという商魂ぶりはさすが!6,800円でサインを買うか?6期のときはそのままもらえたんだけどねー。でもヲク頼りよりは安く済むか、とかいろいろ考えてみたり。



↑今となっては懐かしい6期握手会時のサイン。ごたごたがあってすぐにはもらえなかったような記憶が。ちなみに、行ったのは大阪会場です。