5/29 行動心理テスト

 こういう心理テストみたいなものって、あまり好きではないです、私は。そもそも「心理テスト」と「心理学」は全く別物ですし、今回の結果も結構むりやりこじつけているのも多いかなという印象。こんこんと麻琴の実験では、こんこんが「布→やすらぎ→信頼」、麻琴が「ダンボール→壊れやすい→無関心」みたいなもっていきかたを出ていらした先生がおっしゃっていましたが、あれって、たまたまこんこんがその近くにいたから布のかかったテーブルからさわっただけなのであり、探し物をするのであれば麻琴は手分けして探すのが早いわけであるわけだから、わざわざこんこんと同じところは探さないでしょう。だから、本来であれば、もっと偶然で起こる可能性のある因子をもっと取り除かなければいけないはず。
 そして結果は、

「無関心」の人がわざわざ「相手を助けたい」と思うか?なんか乱暴だなぁ。
まぁ、あくまで娯楽番組のエンターテイメントの一つとして考えるならいいのですがね。


 そういうこともありましたが、それはそれとしておいといて、面白かった部分をw



川o・−・)<なんだろりゃ?、と目をまん丸にしてカメラに近づいてくるこんこん。非のうちようがないぼどの天晴れな可愛さ(*´∀`)




風船が膨らんで…

部屋の隅でちじこまり…

風船で見えなくなりそうになって…

風船が破裂し崩れ落ちる紺野あさ美18歳。いや、そんなに怖がらなくたってね…。




川o・−・)<すみっこ…、と微妙になまりを披露するこんこん。貴重です。




楽屋心理テストで、めちゃくちゃ警戒しまくっているガキさん。これはキャプチャするより動画見たほうがより怪しさかんが出ていいですね。こんなにいぶしがっているガキさんがTVに映るのは初めてじゃないかな?