週末にかけて何をやっていたかというと、

 仕事ですよorz
 金曜は研修会。終了後、そのまま別の仕事場へ。そこで月曜までほぼ缶詰で仕事したよ。仙台で今年一番暑い日々に。そしてこれまたいろいろあって、精神的にかなり追い詰められましたorz あぁ、俺はダメ人間なんだなと。
 月曜の朝まで缶詰で、それからまた別の仕事に。だから、金から月まで家に帰っていませんでした。


 かなり_| ̄|○な週末でしたが、偶然のような必然のような、そんな出来事がありました。


 まず、江刺℃-uteコン。前述した缶詰の仕事が入ってしまい、行けなくなったわけで、缶詰の中から「あー、めーぐるに会いたかったなぁ」と思っていたわけですが、あらさんにメールしたところ、めーぐるはけがで出てないと教えられました。けがで出れないのは可愛そうで残念ですが、そうであれば、私が江刺にいく理由は無いわけで(ぉ
 良かったのか悪かったのか、複雑な思いですが、まぁ、行けなくてもよかったのかな、と思ったのが一つ。

 もう一つは、8日まで振込だったFCチケの代金を、連日の仕事からすっかり忘れてしまっていました。気付いたのが午後7時半で、仙台から戻り家にもうすぐつくというところでした。財布には5000円しかなく、代金は約3万。メーンバング77銀行のATMは家の近辺では7時までなので金が下ろせない。コンビニがあるじゃないか、といわれそうですが、宮城のコンビニにはまだATMがないのですよ(77銀行が反対しているため)。
 でも仙台の中心部なら午後九時までATMをやっているのですよ。そこで家に一旦帰って振込用紙をもって行き、急いで仙台駅へ行きました。道も空いていたせいもあって8時ころ仙台駅に到着、なんとかお金を下ろせました。
 それでこの振込用紙なのですが、いつもは郵便局にしていたのですが、このときに限って申し込みを誤りコンビニにしちゃったのですよ。そのおかげで下ろしてすぐ近くのコンビニで支払いを済ませることができました。これがいつもの郵便局だったら窓口はすでに閉まっているわけで…そう考えると上手い具合に偶然が重なり合ったなぁ、と思いました。


 今日、紀伊国屋書店にいったら、もうこんこん写真集が置いてありました。平積みで。私は買ってませんよ。Amazonで予約したので来るのは明後日あたりかな。