遠征後も大変

 さて、昨日帰ってきたわけですが、5公演分の参戦の衣類を持ち歩くだけでも荷物が膨大な量になってしまった今回、仙台駅から自宅までは在来線で20分程度なのですが、そんな荷物を持って行くのも大変なので、昨夜は荷物のほとんどを仙台駅のコインロッカーに入れ、必要なものだけを持ち帰ってきました。そして仕事が終ってから、車で仙台駅まで行き、昨日の荷物を車で持ってきて、それからは大洗濯大会でした。とにかく量がはんぱじゃない!私は普段洗濯はコインランドリーを使うのですが、今までで一番多い量を洗濯しましたね。いつもの3倍くらいの量でしたよ。なんだかんだで2時間かかりました…。
 そこでちょっとアクシデントが。ごっちんバースデー限定Tシャツを乾燥機から取り出したたもうとしたら、心なしかちょっと縮んだよう・・・?もしやと思ってよく見ると「タンブラー乾燥機はお避けください」の文字が!ってもっとよくわかるところにかいてよっ!って。せっかくの限定Tシャツなのに・・・。しかしそれは縮んだのではなくて、すその方がくるくるっとめくれた状態にクセがついてしまっただけだったので一安心。でもそこクセがアイロンをかけてもなかなか直らず、しょうがないのでもう一回ぬらしてのばして乾かすことにしました。今回のごま紺ツアーTシャツは、なんか変なんですよね。あまりセンスを感じないというか。まぁ、それなりに意匠は凝らしているのですが、なんか変なんですよ。そんなこらなくいてもよかったのになぁ…。
 娘。のTシャツは、今回は武道館限定Tシャツしか買ってません。これ、25日限定で、私がならんだのは昼公演後だったので、買えるわけないだろう、と思って並んでみたら、あっさり買えてしまいました。あまり着ている人も見かけなかったし、一応お一人様3着まで限定だったけど、ヲタの心はつかめなかったのかな?
 Tシャツで売り切れていたのは、愛ちゃんの誕生日記念Tシャツですね。これは、デザインが春紺のTシャツデザイン的な関連がないので、来ていてもあまりパッとしないのですよね。なんか普通のTシャツって感じで、ヲタアピールしづらいwTシャツです。誕生日記念Tシャツはこの他にも小春やさゆのがでていましたが、それらは売り切れてはなかったような感じでした。

 武道館のことをいろいろと書きたいのですが、本日はここまでとしましょう。