hottaの2005年ヲタ活動10大ニュース

 年も明けて今更ですが私の2005年を振り返ってみたいと思います。「从釻v釻)<今更かよっ!」と突っ込む方は見ないで結構ですw

第10位 こは握手会に行く。

 特に前もっての券があるわけでもなくどれくらい人が集まるか不安だったので、東京には前日入りし会場を下見して、当日朝6時に会場周辺入り。でも会場前には警備員がいて近づけなかったですけどね。でもその甲斐あって整理番号は100番台をゲット、ほぼ最前でみれました。サインを手に入れたいために使わないグッツ全部セットを野口さん6人もかけて買ったしwあのときのこははまだ上京したての田舎の中学生という感じでしたが、今ではダンスはまだまだですが成長が著しいですねぇ。今後の活躍がますます楽しみです。

第9位 日本青年館レビュー なっち復帰&メロン5周年に立ち会えた

 たまたまFCで申し込んで当たった公演がこれらに相当していたということで非常にラッキーでした。特になっち復帰公演は、申し込んだ当時はまさかこんなことになるとは思ってもいませんでしたからね。どちらも思い出深い公演となりました。

第8位 めーぐるに目覚める

 「セクシーオトナジャン」がなかったら、めーぐるには目覚めませんでしたよ、ほんと。秋の℃-uteのイベントはほとんどごま紺にかぶって行けなかったので、ぜひ℃-uteの現場にも足を運びめーぐるハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!をしたいものですw

第7位 秋の大遠征 3日5連戦敢行!

 遅い夏休みを9月下旬の連休にあわせてとり、それにあわせてGM05A初日大阪紺2連戦→娘。武道館3連戦という途方もない旅を敢行!さすがに5公演分のヲタTシャツとか着替えとかは半端じゃなく、どうやったら荷物を減らすことができるのかで四苦八苦でしたw
後から考えれば大阪と東京の移動の途中に名古屋なち紺昼公演ぐらいは入ったか、と考えたのですが、それは無謀ですよねw またこの時期は私に限らず全国のヲタさんたちがあちこち飛び回っていていましたねー。

第6位 後浦紺でごっちんにみつめられる

 もう「蛇ににらまれた蛙」状態でしたよw かなり長時間みつめられました。

第5位 GM05A 仙台で大団円

 ごま紺はなるべく初日と千秋楽は行く、と私は決めているのですが、初日大阪はいいとしても、その後行った大宮や川口では盛り上がりがイマイチ。聞くところによると古いごまヲタの皆さんがぞくぞくと辞めていっているという噂も…。でも川口夜紺ではかなり盛り上がりが復活し、その流れで仙台紺はいままで以上の盛り上がりで終えることができました。「ライブは生き物」という言葉をまざまざと感じたのがこのツアーでした。今年はごま単独紺があるかどうか微妙ですが、パロパーは様子をみていくかどうか決めようかと思っています(FCでは未申し込み)。

第4位 ごっちんディナーショー当選 何だかいいようのない至福の時間

 間近でみれて、小さなハコでいい歌を聴くことができて、握手もできて、ちょっとお話もできて、こんな体験は1回でいいね。その1回を大切にしたいです。ごっちんは思っていたより小さくて、ぽわぁ〜んとしたオーラが出ていた女の子でした。世間はほんと後藤真希を誤解しているよ。
 料理はダメダメだけれどもねw

第3位 直感2の10000枚ポスター 1点釣りで紺ポス見事当選!!!!

 握手会サーキットを見事に外しているので、ほとんど期待せずに応募したのですが、最後の最後になって、やっと到着!当選おめ!落選されている方も大勢いらっしゃるので、これはラッキーでしたね。あとで巡回してみると、私の到着が本当の最後の到着になるようです。ちなみにはがきは1枚しか出さず、しかも締め切りギリギリに投函しました。良く当たったものだ。

第2位 メロン冬紺 初のツアーフルコンプ達成!

 1年間待ちに待ったメロン単独紺。私の2205年は12月10日に始まったといっても過言ではないwww本当はフルコンプするつもりはなかったけど、都合が次々と空いていって、気がづけば、全ていける状態に。ってことで、みんな行っちゃいましたwやっぱりメロンはいいわ。
 そういえばセットリストの最後の6連投、皆さん口々に「疲れる」とか「死ぬ」とかおっしゃっていましたが、メロン紺ではあれがデフォですからね!むしろスタンディングコンの2分の1しか体力使ってませんから、私はw

第1位 楽天パブリックビューでこんこんと握手!

 娘。と握手なんてハワイに行かないとできないものだ、と思ってましたが、まさか郡山でできちゃうなんて!矢口と愛ちゃんとの握手は覚えているんだけど、こんこんとの握手はすっかりとんでいるんですよね…でも、押しと握手するなんてそんなものか。その後の握手サーキットは前述したとおり落選し、香港にもいかなかったので、握手経験はこの1回のみでしたが、貴重な経験をしましたよ。


と、昨年を振り返りましたが、ついでに私の今年の目標も…

  • なるべく現場を踏む
  • メロンのFCツアーがあれば今年こそ行く

 メロンはね、本当は昨年行きたかったのだけど、ごま紺生誕祭とかぶっていたので、昨年はごっちんの方を優先させました。でも話を聞くとかなり濃い合宿内容なのでw今年こそはぜひ参加したいなと。ただしあればの話ですがね…。