虹七雑感①


某放送局放送の「き●うの健康」にて…



司会>最近、急に広がりを見せております「ピンク病」という病気がありますが、先生、これは一体どのような病気なのでしょうか?



先生>そうですねー、この病気は、2月15日発売のモーニング娘。のニューアルバム「レインボー7」の中に収められている「レインボーピンク」という曲を聴いたとき、一部の人がそのあまりにも過激で衝撃的な楽曲内容と重ピンクこはっピンクのかわいさに、ついついやられてしまう病気でありまして…



ということがおきそうなくらい、その筋のみなさんはだいぶやられているようですねーw。この曲だけは一つ異彩を放っていますよ。クレジットをみるとChorusのところに「Hello!Project Wonderful Hearts Tour Staff」とあるので、この曲の中に挿入されている歓声の音源はいづれかのワンダ紺のものなのでしょうか。


ところで、
先日、ひらさん(id:KH507iF)のプロフィールを見ていて、ピコーンときたことが。そういえば、なんかあったなぁー。



日本のエーゲ海USHIMADO」のテレカ。



裏をみると、「1992.5.1 岡山県西大寺営業所発行」とあります。なんと、こはより長生きしているぞ!!!!テレカ上部が白くなっているのは、長い間財布にしまいっぱなしだったので、印刷がはげてしまったところです。
 なぜこれが私の手元にあるのかは忘れましたが、たぶん親からのもらい物かなと…。でもテレカなんて、もう使いませんよねー。