一週間経過記念?!こんこん巡礼の旅(東京編)を振り返る

 早いもので、もうSSAから一週間が過ぎ、巡礼の旅からちょうど一週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今更で申し訳ありませんが、巡礼の旅について振り返りたいと思います。

浅草寺仲見世

( ´酈`)<あさくさでら???、ではありませんよ、ののたん


浅草周辺は何度か来ていますが、こうやってヲタ視線で来ると、また違った角度から浅草が見れていいですねw



4/2のハロモニ。でいわゆる「前線基地」?となった天ぷら屋「三定」。雷門のすぐ横でした。まだ開店前だったのでのれんが出ていません。値段は、びっくり!!



巡礼の旅一行があげまんじゅうを買ったお店。あのロケで彼女たちが寄っていたお店は、たいだいまだ閉まっていました…。

喫茶YOU


あこがれだった「喫茶YOU」へ。koasaさん曰く、実は「オムライスがメインのお店」なのです。歌舞伎座も初めてみました。お昼時だったので、結構サラリーマンやOLの方々もいらしていました。



そしてあこがれのオムライスキタ(・∀・)!!!!



せっかくだったので、ケチャップで川o・-・)を書いてみましたw
本来であれば、放送どおりに再現すればよかったのですが、忘れたので。



皆さんが下に下りた後に、ネ申席をパチリ!あぁ、ここにもこんこんがいたんだよなぁ…。

粟島神社


千川駅を降りて、西部区民事務所に向かう途中にありました。弁才天様を祭っているようです。こんこんにぴったり。



こんこんがもたれていた灯篭。
以降、巡礼の旅は大撮影大会へと移行しますw その様子は、私を含め皆さんのプライバシーに関わるので公開しませんw



この石橋の上にもこんこんが座っていたんだよなぁ…。

西部区民事務所


粟島神社からすぐ見える西部区民事務所は、旧平和小学校。数年後には取り壊しになるようです。



写真集と同じ?!、と思いきや、koasaさん曰く、「反転している」とのこと。写真集をみると、なるほどそうなんです。ということで、反転してみました。



ほらね!



鉄棒でのカットは、この赤く印した傷の形が一致しているのでこの鉄棒だとわかります。こういうところで一致とみると、感慨深いものがありますねぇ。



こんこんがのぼった屋上のタンク。でも屋上は立ち入り禁止です!



水道でのカットはここから。



写真集とは全く関係が無いですが、掲揚台のところに、
「正しく働いて 正しく生きる 天野貞祐
という銘板がありました。ごもっともですが、この方、獨協大学の創設者だそうです。

くら寿司


最後の巡礼地、くら寿司へ。
こんこんが頼んでいた、ムラサキイモのデザートは、「季節のデザート」なのだからか、もう姿はありませんでした…orz


最後に、このような素晴らしいツアーを企画してくださいましたkoasaさん、本当にどうもありがとうございました!巡礼の旅札幌編なら私ができるかな?(爆)それよりも安倍さん生誕地巡礼の旅ができそう(ぉ